見出し画像

やさシンガポール

脳内旅行第2弾はシンガポール🇸🇬
実は私はアメリカばかり行ってて
国数で言うと全然行ってなかったりする。
そんな中唯一アジアで行ったことあるのが
シンガポール!!

私は海外旅行が好きだが
仕事を始めてからは
仕事の都合上1週間以上行けたことがない。
そんな方にシンガポールはぴったり!!
羽田からなら8時間弱で行けるし
時差も1時間しかない。

あと先に感想から言っちゃうと
シンガポールの方々が本当に優しい!!
海外旅行は観光やグルメ、アクティビティを
全力で楽しむことももちろん大事なのだが
私はその国の人々の優しさに触れることが
醍醐味と思ってるところもあるので
私的人に優しくしてもらった国ランキング
今のところ第1位は間違いなくシンガポール

ではシンガポール旅行スタート!!

シンガポール・チャンギ空港は
24時間空港で4つのターミナルからなる
大きい空港✈️
空港に着いたら早速タクシーで移動🚕
シンガポールはタクシーが安くて
比較的安全なのでどこに行くにも
タクシーに乗って大丈夫!!!

私たちが泊まったホテルは
もちろんマリーナベイサンズ!!
マリーナベイサンズに泊まりたくて
シンガポールに行ったところある。

おーーーーー!大迫力!!
コナンの映画だとはちゃめちゃにされちゃう
けど実物はとても綺麗なのでご安心を✨
最上階のプールはもちろん最高!!

この日はあいにくのお天気だったけど
シンガポールの街が一望できて
何よりプールが死ぬほどおしゃんなので
お写真撮ったりなんやらしてたら
あっという間に時間経っちゃう!!

みーーーんな写真撮ったり
だいたいの人が同じことしてるので
盛大に映えを狙っちゃってください!
天気が悪くても人が多くても
どうにかなる🤣🤣🤣

あとマリーナベイサンズでよかったのが
超豪華朝食バイキング!!

各国の料理が揃ってるしフルーツたくさんで
朝から間違いなく腹パンになりますが
私的にはとても楽しくておすすめです!!

シンガポールは小さい国で
東京都23区よりちょっと大きいぐらい。
小さい国でも見所が多いので
やっぱり1回行っただけじゃ足りない。
何回でも行きたくなっちゃう国!!

まずはセントーサ島
セントーサ島は島全体が
エンターテイメント空間。
残念ながら私達は
ユニバーサルスタジオシンガポール(USS)
にしか行けなかったけど
それだけでも充分楽しい!!

日本にはないアトラクションもあるし
フォトスポットもたくさんある。
サイズ感も大きすぎず小さすぎずで
他の予定を邪魔にしない感じも最高。
あと何より…
シンガポールの方々が優しい!!(2回目)
アトラクション乗ってる時も
写真撮るよーーーー🤳🏻って言ったら

ほらこの笑顔😊😊😊
こんなトンチンカン日本人の掛け声でも
みんな笑顔くれちゃう優しさ!!
(写真撮っても大丈夫なアトラクション)
突然声かけてもみんな笑ってくれるし
いい写真だって喜んでくれたし
こんな優しいシンガポールの方々に感謝🙏🏻

夜はリバーサイドにお出かけ。
リバーサイドは人が多くてにぎやか!!
ナイトスポットやバーなどもあるので
週末はもっともっと楽しめると思うな🌼

もちろん夕飯はチリクラブ!!
おいしかったーーーー!❤️
味濃いめなので是非とも
マントウ(中国蒸しパン)とご一緒に!
このチリソースが最&高
手をベタベタにしながら召し上がれ。

たくさんお店があるので好きな店を
是非見つけてほしい🦀

シンガポールといえばナイトサファリ🐆
もちろん行ってきました!!

トラムサファリもあれば
アニマルショーもあれば
ウォーキングトレイルもあるし
帰りもタクシーで帰れるので
夜でも安心して楽しめる!!

動物のこんな姿が見られちゃうのも魅力的
四肢を投げ出して寝てるのかわいい!!
めちゃくちゃ写真撮った📷

朝から夜まで安心して楽しめるシンガポール
そして比較的安全なのもありがたい。
なのでシンガポールのソウルフードが集まる
ホーカーも安心して楽しめる。
もちろん荷物とかはきちんと管理してね。

いろんなところにホーカーがあるので
自分の食べたい物を探してホーカー巡りも
絶対楽しめる!!
お写真はマックスウェルフードセンター
ちなみに私達が食べたかったのは
1番有名なソウルフードチキンライス!!

こちらは天天南海鶏飯のチキンライス。
美味しーーーーーーい!!
そもそもチキンライス大好き民としては
本場が食べられて幸せだし
すぐ出てくるしお手頃だし
何よりローカル感満載なのが最高!!

そう、そしてこのローカル感がさらに
マシマシになる嬉しい出来事が…✨

同じ机に座っていたおじちゃんに
「そっちのお店よりこっちのお店の
チキンライスの方がおいしいよ!」
と言って食べてないチキンライスを
味見させてくれたのだ!!
シンガポールの方優しすぎる!(3回目)

優しさもしみちゃって
50倍おいしく感じていると
このチキンライスのお店の人が
なんとライスを無料でくれたのだ😢😢😢
えっ、待って優しすぎんか?
何も言わずにサラッとライスを出す
店員さんまじで優しすぎる😢(4回目)

同じ席に座っていただけで
優しくしてくれたおじちゃん
チキンライスのライスくれたお兄さん
本当優しさをありがとうございました🙏🏻
ホーカーはこんなローカルな出会い
あるので是非とも行ってほしい!!

あとはハイティーもおすすめ☕️

ほぼ夕飯レベルの品揃え!!
甘いからしょっぱいまで!!
もちろんスコーンもあるので
シンガポールではおなじみのカヤジャムとの
マリアージュまで楽しんじゃって
本当幸せーーーーーー!!❤️

もちろんマーライオンパークも行ってきた。
マーライオンパークに行くまでに
どっちに行けばいいんだ!って迷ったの。
そこにプラカード持ってるお姉様がいて
マーライオンパークはどこ?って聞いたら
ここが近いわよって地下通路の入り口
のところまで案内してくださって😢
本当どんだけ優しいのシンガポール(5回目)
仕事中なのに優しさをありがとう🙏🏻

その優しさに触れたあとのマーライオンは
世界三大ガッカリとは思えないぐらい
キラキラ輝いてた
✨✨✨✨✨
あと全然ガッカリじゃなかった!!
写真撮ってめちゃくちゃ楽しめるし
いろんな国の観光客が来ているので
インドの方に気に入ってもらえたのか
一緒に写真を撮ろう!と誘われて
一緒に写真を撮ったり
スウェーデンの方に工夫して写真を
撮ってあげたらめちゃくちゃ喜んでくれたり
ガッカリのガの字もありませんでした💓
あとペットボトルは絶対持っていってね!
写真アイテムとして最高です!!

ちなみにmy favorite food in Singapore
はこちらのカヤトースト🤤

安いし美味しくて最高🥪
何回でも食べたくなっちゃう!
あー食べたいなーーーーー!
家でカヤジャム塗るのとは全然違う🤔
やっぱりローカルフード最高!!

もちろんTWGでおみやげも買って
美味しい紅茶アイスもいただきました💓

お察しの通りシンガポール旅行で
5キロかるーーーく太った🤣
美味しいものたくさんあるし
食べたいものが多すぎるのが原因。
もちろんその分たくさん歩いたけど
全然追いつきませーーーーん!!!

もちろんまだまだ観光スポットがたくさん。
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
ラッフルズ・ホテル
アラブストリートやカトンなどなど
次に行くところ忘れないようにしなきゃ✍️

観光もアクティビティもグルメも
もちろん最高だけど
優しさがあふれる国シンガポールで
たくさんの人の温もりを感じることができた❤️
シンガポールの方々のおかげで
本当最高に幸せ旅行となりました🙏🏻

新たな観光地と伝統的な文化や建物
そして様々な文化や人種が混じり合う
シンガポール
🇸🇬

行ってないところがたくさんあるから
落ち着いたら絶対行きたい!!!
また太りに行ってやるぅぅぅぅう❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?