見出し画像

20240404 ケール。

ハッピーモア市場で、ケールを買った。
食べた事はあるけど、自分で買うのは初めて。
さてどうしようかとインスタのストーリーでつぶやいたら、友だちがたくさん美味しい食べ方を教えてくれた。
持つべきは友!
ありがたや!


新玉ねぎとにんじんのドレッシングを添えて、シンプルなサラダ。
うん。安定の美味しさ。
イメージしていたよりもクセや苦味が少なかった。


お味噌汁。
歯応えがあるけど苦味や香りが少ないから、お味噌汁向き!

ごま油炒め。
パンチのある緑黄色野菜とごま油の相性の良さよ!!!
カサも減るしたくさん食べられる。

そして、レモンとオリーブオイル、パルメザンチーズたっぷりのサラダ。
すごく美味しいし、お酒のお供にも良い。

初めてお野菜、楽しいな。
また買ってこよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?