見出し画像

2022031 憧れの同居生活。

生き物好きの息子は、江戸に住んでいた頃ヤモリスポット(必ずヤモリがいる場所)をいくつかおさえていて、銀座のヤモリは全部友だちみたいな事を言ってた。
大好きなヤモリだが、沖縄には生き物好きでも見向きもしないほどの大量のヤモリがどこにでもいる。

引越し4日目のゴミの日。
朝からゴミを出そうと玄関を開けたら、何かがポトっと頭に落ちてきて、慌てて頭を振ったらヤモリが落っこちて逃げていった。

それを息子に伝えたら、速攻で玄関を飛び出して捕まえてきた。

かわゆす。

ヤールーっていうんだって。
私は前はいちいち怖がってたけど、息子のおかげでかわいい顔してる事に気づいたよ。
あと、手足の裏もかわいい。

捕まえなくてももう僕の家に住んでるんだね、って納得して、すぐに逃していたよ。

公認の同居生活の始まりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?