見出し画像

20220828 その後。

宿題やってない問題、続き。

娘を希望の場所へ送り込む。
(タリーズ)

憧れの秀才お兄さまがよくここで勉強していると聞いたから、自分もここで勉強すればうっかりできるんじゃと本気で思ってるあたり不安しかない。
けど、初めてヤル気になってるから、ロイヤルミルクティと共に置いてきた。

その間、息子とスケスケ展へ。
これがまた面白くて、息子の趣味にバッチリ合ってた。
気分上々でまだまだ何か見せろと、常設展やら地元のお爺さま達の書道展とか、くまなく見て歩く。
アート大好きな7歳。
大はしゃぎしててかわいい。

そして2時間後タリーズへ行くと、勉強しているはずの娘がうっとり透明な下敷き越しに世界を眺めている。
「はぁ〜。こんなブルーの世界見てると、いろいろどうでもよくなっちゃうよね〜」

…。

宿題のドリルをパラパラ見るとあんまり進んでないからどうしたのか聞いたら
「算数の問題で95円のジュースを24本買いました。合計いくらですかって聞かれたから、1人で24本も買うわけない、絶対これはイジメだと思って心配で…」
って言ってる。

…。

多分、君の本気の得意は学校の他にあるだろうね。
私は知ってるよ(涙目)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?