見出し画像

20220414 おやつにサータアンダギー。(南城市地域物産館 三矢本舗)

今日は6時間授業。
お腹を空かせた学校帰りの子どもたちに
「寄り道は禁止だけど帰り道ならOK!」
と、拉致された。

三矢本舗のサータアンダギーは、サクサクで甘さ控えめ。
変なの食べるとオエってなるけど、ここのは粉も油も良いのかさっぱりしてて本当に美味しい。

海を見ながらおやつタイム。

娘はプレーン、息子は黒糖をチョイス。
私のオススメは塩ゴマ。
早い時間に行くと出会える、ツルッと丸いドラゴンボールも美味しい。

優しい味に癒されるー!

この地域物産館はなかなか良くて。
お土産屋さん風なんだけど、地元の特産品がいろいろ手に入るの。
沖縄で唯一の自家牧場生産牛乳「EM玉城牧場牛乳」は、スーパーよりも安く買えるのでここで購入。
これでヨーグルト作ると、本当に美味しい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?