見出し画像

買って満足するタイプの人間

最近日記が続きます。
この週末くらい、なんか、かっこいいことを更新したいものです。


さて、今日は本を2冊買いました。

最近、なかなか作ることに躓きがちで。
なにか作るヒントとか、ためになりそうな本を。

本当は、週末にゆっくり本屋さんで比較して買いたかったのですが。残念ながら、近くの大型書店(が入るモール)は平日のみの営業となってしまっているので…

花金の夜。

帰りの電車で、Amazonとか出版社のサイトを見て、目星をつけ。
そのまま本屋さんに滑り込んで、買いました。

なんだか、実店舗で物を見て→通販で買う
っていうのが嘆かれる時代に、あえて逆を行くスタイル…それもアリかと。すぐ手に入るしね!

金曜日の午後にネットで注文したら、通常なら早くても日曜日(それでも、十分早いんですけどね)

平日しか発送してないネット店だったら、早くても火曜日。

そう考えたら、ネットで見てから(多少高かったとしても)店舗で買う!っていうのもなかなかいいですよね。

情報を手に入れる手段が増えるのはありがたい。

本当に、便利な世の中。

今、若い子に「漢検受けるのって本屋さんで申し込んでたんだよ」とか言っても「は?」って言われそう(謎のピンポイントエピソード)

通販が一般的じゃなかったころは、欲しい本がお店にない時はお取り寄せでしたね。携帯電話もなく、メールもみんな使ってなかったから、本が書店に届いたら家に電話がかかってくるの。ドキドキしたな、なつかしい。


買った本。ちゃんと読めたら
そのうち、内容とか?も書こうと思います。

ただし、わたしは買って満足しちゃうタイプなもので。


週末に必要そうなところだけ読んだら、しばらく熟成させる可能性が高いです(;'∀')


それでは、よい週末を・・・

(*'▽')ノ

もし気に入ったら、サポートしてみませんか? いただいたサポートは、活動費として使用させていただきます。