徹底するだけでバッチリ!冷え対策♪

どうも!
フリーランスエンジニア兼ラッパー兼クリエイターの隼です!

最近グッと寒くなって来ましたね!汗
インフルエンザの三連覇記録を保持している僕からするとこの季節は恐怖の季節でございます
(なぜか長期期間のタイミングのみ病気をするタイプです)

今回は免疫をグッと高める寒さ対策を語っていきます♪

白湯を飲む

デスクワークをしている時は白湯を一日6~8杯ほど飲むようにしています!

温かいものを摂ることで手取り早く身体の芯を暖めることができます!

特に忘年会シーズンになるとお酒で身体を冷やしてしまいがちになりますので、
温かいものを摂るように心がけましょう♪

服の着脱をこまめにする

個人的に効果絶大なのが服の着脱によって体温調整をすることです!

僕は汗っかきなので、
汗をかき続けた状態で寒いところに行ったりすると一撃で体調を崩します笑

寒いところから暖かいところに来た時は特に汗をかきますので
汗をかかないようにする工夫をしています♪

運動不足の状態にしない

運動不足の状態を作ると身体の血行が悪くなり、
体温が低くなってしまうので結果として免疫が下がってしまいます

ちょっと息が上がるくらいの運動をする習慣をつけると、
身体の調子もみるみるよくなります!

ラジオ体操がちょうどいい運動になりますのでおすすめです♪

逆に激しい運動をしすぎると免疫が下がりますので注意が必要です
僕がインフルエンザ三連覇した原因はほぼ激しい運動です笑
(大体タオルを忘れて汗が拭けずに身体がめちゃくちゃ冷えます)

まとめ

ほとんどが自分の教訓から来るシェアになりました笑

今年こそは元気に年を越すために厳戒体制を敷いて仕事をしています!笑

みなさまも元気に年を越せるようにお気をつけください...!

今回は以上です、読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?