見出し画像

映画を全然観ないのでメリットを調べてみよう

どうも!
フリーランスエンジニア兼ラッパー兼クリエイターの隼です♪

皆さんは映画を観ますか??
僕はほとんど見ないです笑
観た方がいいと思いながらも時間を2時間まとめて取る事に抵抗があって、
なかなか観るのを躊躇ってしまうんです

しかし映画はモテ趣味トップ3に入るともっぱらの噂ですので、
僕がモテるためにも映画を観るメリットをまとめているサイトから学びました!

学んでみた感想を書いていこう思います♪
以下で学ばせてみました!

ストレス発散

メリットその①はストレス発散でした!

映画を観ている間に他の事ができるんじゃないか、
他のことをしているといいところを見逃してしまうんじゃないか、
という気持ちが湧いてきて若干ストレスが溜まるんですよね笑

ただ観終わった後の爽快感でプラスになります!

感性を磨ける

この発想はなかったのでなるほど!と思いました!

自分の考えもしなかった考え方だったり感じ方を学べるそうなのです!

確かに映画を観ると考えさせられたりすることが多いので、
これはメリットとしてはすごい確信入ります♪

知識を学べる

これに関しては映画を観ていてあまり感じたことがないのですが、
たくさん映画を観ると知識が身につくのかもしれませんね!
(僕があまり難しいお話を観ないというところがあるかもしれません笑)

知識が得られるという観点でも観てみたいと思います♪

話のネタになる

これこれ!!
観なきゃいけないと思っている最大と言ってもいい理由!!笑

僕は有名どころの映画すらほとんど観ていないので、
映画の話題になると完全に置いてけぼりをくらうことがあるんですよね〜!

やっぱり観なきゃだめですね笑

人生好転する

今まで自分になかった考え方に気づくことによって人生が好転する...!
これは確かにあるかもなぁ!

感動したらその感動を別の行動に移すことで人生が好転していくような気がします!
気分を上げて自分の背中押しをするために観るのもありですね♪

人生の教科書

他人の人生を映したものが映画!
他の人だったら何か壁にぶち当たった時にどうするか、そこから学べるものがある!

学ぶと言う観点で観ると映画は最高の教材になり得るかもしれないですね♪

デートの口実

これは口実によく使わせていただきました笑
逆にこういう時じゃないと映画をほぼ観ません笑

一番実感のあるメリットですね!笑

まとめ

メリットをたくさん調べて観るとモチベーションが上がりますね!

難しいく考えずにまず観ることが大事ですね!

僕も新たな感性に気づくために映画を観ようと思います♪
...あとは話題で置いてかれないためにも!笑

今回は以上です、読んでいただきありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?