見出し画像

モテは努力で作れます!?モテるための要素は身体・能力・心理であるモテ

どうも!
フリーランスエンジニア兼ラッパーの隼です!

最近はモテたくてずっと筋トレをしているのですが、
そもそも「モテる」というのはどういうことなのか、どういう人になるとモテるのか

今回はモテる人はどういう人なのかを調べてまとめてみました!

モテる=イケメンや3Kではない?!

いろいろと調べてみてわかったのは、
モテる人がいわゆる顔のいいイケメンだったりだとか、
高身長・高学歴・高収入であるとは必ずしも限らないということです!

実は男性の場合だと後天的な要素でモテることができるようになるらしいのです
希望が湧いてきました!笑

調べていくうちにモテる要素がだんだんとわかってきましたので、
その要素を以下の3つにまとめてみました
・身体的要素
・能力的要素
・心理的要素

それぞれについて書いていきたいと思います

努力で変えることのできる!身体的要素!

顔立ちや身長は後天的な努力ではどうにもならないので、
努力で変えることのできる部分をまとめました

そもそもなぜ女性が顔のいい男を好むのかというと、
顔のいい男はよい遺伝子を持っている傾向があるかららしいです

よい遺伝子を持つ男性の子供は狩りで食べ物をとれるだけの強さと病気になりにくい免疫を持っているので、子孫を繁栄させることができるのです

少しでもよい遺伝子を持つ個体に寄せていくための努力が必要なのですね

後天的に変えることができる部分の努力は以下があります
・顔つき
表情筋を管理下に置くことで笑顔で相手に安心感を与えたりすることができます
・体格
トレーニングで狩りができるような見た目にすることができます
体調を整えることで仕事でも成果を出しやすくなります
・ファッション
自分に似合うファッションにすることで上記の体格を補うことができます
・清潔感
上記に書いたものを総合したようなものになります
実際に清潔なのと清潔な感じがするというのは異なります
体臭などもこれに含まれますので日々の習慣で整えることが大事です

いろいろと強化できる部分が多いみたいです!

自分の優秀さを分かりやすく伝える!能力的要素!

能力的な要素は収入や仕事内容、役職などの実績です!

実際に子供を作った時にその子供がちゃんと育っていくためには
男に狩りをする能力、現代で言うと稼ぐ力が必要になります

女性の中に努力している男性だったり、仕事が好きな男性が好きな人がいたりするのは、
稼ぐ力の将来性をイメージすることができるかららしいです!

自分自身の力をつけて昇進したり転職したりして稼いでいくのは
人生の豊さに繋がりますので僕もさらに努力していこうと思いました♪

男は顔じゃない中身だ!心理的要素!

性格や人格が相手に与えている印象が心理的要素になります

この相手に与える印象は女性からの視点だと
「この人と子供を作ったら一緒に育てていけるのか」
「ちゃんと餌を取ってこれるのか」
「いい遺伝子を持っているのか」
などのように考えているみたいです

女性が求める男性の心理的要素としては以下があります
・一緒にいたいと思える優しさ、面白さ、気遣い
・群れのボスをイメージさせるリード力
・優秀さが伝わる話し方

性格についてはなかなか変えるのが難しいイメージがあるので、
どうしたら変えることができるのかをさらに調べてみたいと思います♪

まとめ

モテるためにはたくさんの努力が必要だということが分かりました

「こんなにやらないといけないのか〜」と思う部分もありますが、
少しでも変えていくことができたらこれから先楽しくなると思うので、
努力でモテ男を目指していきたいと思います♪

今回は以上です、読んでいただきありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?