見出し画像

単位を落とす理由は決してサボったからの一択では無い


私は大学2回生である。計5個の単位を既に落としてきた。
落とした科目は必修3つ、教職1つ、選択1つである。
再履修は4つである。
これを見ると、多いと思うかもしれないが、一応耐えてきた方で、本来なら15個ぐらいは再履修になりかけてたと言ってもいいぐらいである。笑えない。

何故単位を落としたか?
毎回の授業に遅刻せずに行ったのに落としてる理由はただ一つ。テストで点が取れなかったからだ。
いやいや、勉強してないからだろうと思われることもわかっている。
しかし、勉強はしていた。
では、なぜダメだったのか?
暗記、計算が苦手な上、沢山の科目を並行して勉強する➕普段からの鬼のような課題の山があったからだ。
マルチタスクが苦手な私は、一日一日過ごすことに必死で死にかけていた。
まあ、基礎学力が底辺な私が今の大学に受かって、理系科目が苦手なくせに理系に進んだことも単位を落としやすい原因なのかもしれない。というか、ほとんどそれが原因だろう。

後期こそはフル単目指します…はあ…。

再履の時は余裕ぶっかまして理解出来てたらいいな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?