見出し画像

日記【78】 連休明け

5連休終わって、今日から仕事なり学校なりの人はたくさんいるんじゃないでしょうか。
休み明けって体が重たくなりますよね。
保育士時代は日々の疲れから大きな連休はありがたかったのですが、その休み明けの仕事は少し体が重たかったですね。
それどころか、せっかくの連休でもやっぱり仕事のことが頭の中に常にあって、休まったって感じがしないこともよくありましたね。
自分としては仕事とプライベートはきっちり分けたい派の人間ではあるのですが、思うようにはいかなかったですね。
それも、知らず知らずのうちに自分を追い込んでいた一つの原因なのかもしれないですね。
次の仕事ではきっちり分けたいですね。

さてさて、僕は現在無職なので仕事はないのですが、仕事探しはしないといけないですね。
午前中はだらっと過ごし、午後から出かけました。
だらっととはいっても、今日は7時半に朝ご飯を食べましたよ。
ここ1ヶ月ぐらいで最速ですよ。
連休明けにすごくないですか。
…なんてふざけたことも言ってみます。
その後は結局布団に逆戻りしてましたけどね。
note見たり、ソリティアしたり、YouTube見たりと適当に過ごしました。

午後はハローワークから。
連休で会社も休みだったので、新しい求人はあまり出てませんでしたね。
めぼしい求人もなく、収穫はナシですね。
あと、ついでに結果待ちになっている連休前に受けたところも連絡ナシですね。
早く連絡きて欲しいような、きて欲しくないような不思議な感覚で待ち続けています。

これが書き終わったら夜ご飯の準備です。
今日はあるもんで適当に済ませます。
そして、母の日が近いということで、ここから何日か夜ご飯の準備を勝手に奪おうかと企んでおります。
たいしたものは作りませんけどね。
ただ単に家事を盗りたいだけです。

夜は木曜日なのでフレッシュテニスに行ってきます。
ここ最近右腕に謎の痛みがあるのですが、まぁ無理はしない程度にやってきます。
日曜日には試合もありますしね。


何もしないと書くことがなくなりました。

短いけど終わります。

それでは、おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?