見出し画像

日記【60】 屋根の上で

今日は月曜日。
一週間始まりましたね。
就活中の僕はほぼ休み状態なので相変わらず家でのんびりしていました。

午前中はやる気が出なかったのでいつも通りYouTubeをあさってました。
今日はフィッシャーズの過去動画を見ていました。
たまに出てくるいとことの動画を見ていたのですが、とても仲が良いなと思いながら見ていました。
僕自身はいとことは仲が悪いわけではありませんが、最近はほとんど会うことは無くなっています。
1人は結婚して子どももいるし、それぞれ仕事を始めてて忙しかったりして、毎年お盆・正月に会っていたのですがそれもほとんど無くなっていますね。
まぁ、このご時世もあって仕方ないですね。
ちなみに、歳は近いもののみんな年下なので一応一番お兄ちゃんなんです(笑)

YouTubeを見あさっている途中で電話がかかってきて、現在応募中の会社からでした。
先週、木曜日に面接(雑談っぽい)に行ってきて、もう一度面接しますみたいなことを言われていたので、その日程の連絡でした。
面接の日程は今週の木曜日の11時に決まりました。
そろそろ勝負を決めてきたいですね。
うまくいきますように~


午後からは簿記の勉強をしようかと思っていたのですが、良い天気に誘われてついつい屋根の上へ。
なぜ、屋根の上かと言いますと、外には出たいけど、出かけたい気分とは違っていたので屋根の上でのひなたぼっこにしました。
ただ、屋根の上にのってYouTubeを見る。
午前と何もしてることが変わりませんね(笑)

ただ、その時にKNBアプリからオンラインリレーマラソンの情報を入手。
毎年参加してみたいなとは思いつつも、チームに所属とかしておらず、ランニング仲間がいない僕にとって難しいことでした。
今回もおそらく参加はできないと思うのですが、実はクラスの人で大会には参加しないけど、たまに走ったりしているみたいなことを聞いたことがあったので、少し情報を流してみました。
本当はクラスLINEにでも流してみようかと思ったのですが、さすがにその勇気はありませんでした。
現在は返事待ち。
10キロの部とフルマラソンの部があるみたいなので、もし参加するとしたらとりあえず2人で10キロエントリーですかね。
単純計算1人5キロなのでなんとかなるでしょう。
1人が走る距離が決められているわけでもないみたいなので、最悪僕が少し長めに走るみたいな手もあります。
参加するだけで記録にはそこまでこだわらないつもりでもあるので、気軽にできるかなと思ってます。

とまぁ、こんな感じで今日も結局勉強できてません。
さすがにやばいかな。

でも、今日の夜はフレッシュテニス。
鍵当番も当たってるので少し早めに行って準備します。
適当に暴れてくるかな(笑)


どこも行かなかったら、書くこともなくなりますね。
出かけたいけど、最近また感染者が増えてきていて出かけにくいし、仕事してるわけでもないし、難しい問題です。
まぁ、それでも出かける場合はしっかりと対策しておきます。


それでは、おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?