日記【386】 九州に行きそびれました(笑)

今日の投稿で10日連続投稿だって。
10日連続で投稿したのは久しぶりですね。
体調が悪いなりに、それなりに無理をして投稿していましたからね。
この期間、「自分の身体なんてもうどうなってもいい」「熱でも出して堂々と休めたらな」なんて思いながら過ごしていましたからね。

今日も朝はヤバかったんですよ。
昨日は帰りに会社でいろいろと話し込んでしまって、家に帰ってきたのが21時半頃。
そこから夜ご飯を食べて、そのまま台所でダウンしていました。
気がついて起きたのが2時半。
自分の部屋に戻ってまた寝たけど、5時頃から寝たり起きたりを繰り返して7時頃にようやく起きました。
どうやって休もうかな、どこで引き返そうかな、何時に帰ろうかなとか思いながら車を走らせて、本当に毎朝こんなことばかり考えています。

午前中は事前棚卸し、終わったら出荷、午後からは確認会を一つ、それから来週の業務について確認をして、適当な時間になったら事務所に戻って、帰宅。
今日も残って頑張ろうかなとか思っていましたけど、身体が限界でした。


で、ここからは今日のタイトルについて。
午後からの確認会の中で衝撃の事実が判明。
去年の2月28日~3月3日の3泊4日で九州に出張に行きましたと言う記事を書いたことを覚えておられる方はいますでしょうか?
………………。
はい、いませんね(笑)
なんと、また同じトラブルが発生してしまったらしく、九州に行かないといけない状況になってしまったらしいです。

前回の九州出張は、まだ僕が転職したばかりでほとんど何もわからなかった頃、月曜日の夕方に上司から「出張に行ける?」みたいなことを聞かれて、「力になれるのかどうかわからないですけど、僕なんかでよければ別に問題ないですよ」と答えたところ、火曜日から3泊4日で九州行きが決定。
他部署の方3人と僕との4人で行ってきて、相当数(4万本近くだったかな?)の検査をしてきたというものです。

そのときの記事を載せておきますので、興味のある方はどうぞ。

日記【260】 3泊4日九州出張|MCHAKEN (note.com)

日記【260】 番外編|MCHAKEN (note.com)

日記【260】 完結編+次なる旅支度|MCHAKEN (note.com)


この4人のうち1人(女性)とは、たまに顔を合わせることがあります。
僕が9月に休職から復帰して、部署異動をして、朝いる事務所の側で彼女がリフトに乗って作業をしていることがあるからです。
顔を合わせたら、挨拶だけではなく軽く世間話的なことをしています。
他部署の方とこんな感じで話すことは珍しいんですよね。
それだけ、彼女は話しやすい人なんですよ。

話を戻しまして、今日の確認会の後で上司の方に「今回は誰が行かれるんですか?」と聞いたところ、メンバーの中に彼女の名前がありました。
なるほど~と思っていたところ、「MCHAKENさんの名前も挙がっていたけど、来週から忙しそうだからダメって断っておいたよ」とも言われました。
「そうですよね~。さすがに来週は無理ですよね」と答えつつも、内心ものすごく残念でした。
また彼女もいましたし、九州に行くチャンスだったし、ここ最近の体調不良を考えたらいい気分転換になるのかなとか思っていたんですけどね。

そして、その話を聞いた後でなんと偶然彼女と会ったんですよ。
僕は基本的に日中本社にいることがないので、朝の時間帯以外で滅多に顔を合わせることがないんですけど、今日は確認会があって、本社に移動させないと行けない荷物もありそれの対応をしなければならなく、本当にたまたま本社にいたタイミングでした。
もちろん、今回の九州行きの話を聞いた後なのでもちろんその話題になるわけですよ。
「また九州に行ってこられるんですね」と聞いたところ「そうなんですよ、また行ってくるんですよ」みたいな答えが返ってきて、「前回一緒に行ったメンバーがよかったからMCHAKENさんにもオファーしたんですけどダメって断られたんですよ」的なことを言われました。
なんて嬉しいこと言ってくれるんでしょうね。
これがここ最近で一番嬉しかったことです。
「あぁ、僕もこうやって人に頼られることがあるんだな」と。
僕の状況のことを話したり、「また行きたかったんですけどね」とか冗談交じりで話したり(トラブルが発生しているということで、本来なら行かなくてよいという状況がベストなので「また行きたい」は絶対におかしいです)ほんと彼女は話しやすい人なんですよね。
今回は残念でしたが、また、何かでご一緒できたらなとは思います。




なんか、ここ最近あまり良いことがなかったんですけど、なんか気持ち的にはいい気分で一週間を終わることができてよかったなと思っています。

明日は、子ども教室、車検、お見合い、(もしかしたらバスケ)という感じで朝から予定がぎっしり。

明後日も、バスケ、婚活面談と予定を入れております。

忙しいと言えば忙しいけど、来週の仕事に向けてリフレッシュできたらなと思っています。

それでは、おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?