見出し画像

日記【248】 復帰

前職の影響で、月曜日に朝から仕事に行くのが何気に辛い。
普通のことなんだろうけど、変則的な生活に慣れてしまっていたんだろうな…。
早くこの生活リズムに慣れるようにしないといけませんね。
土日もあまりだらけすぎず、適度に動いて、リフレッシュして、また1週間の仕事に備えないといけませんね。

仕事に関しては今日から部門研修がスタート。
本来ならもっと早くにするべきだったんだろうけど、土曜日にあった全体経営会議の影響で遅くなってたみたい。
ま、早くても遅くてもそういうのはあまり気にしてないですけどね。
ちゃんと研修していただけるだけで問題なしです。

ちなみに今日は午前中は製造部の人に案内してもらって工場内の見学、午後からは生産技術に関しての話って感じでした。
自分なりに空き時間を見つけて物が作られる工程をある程度頭に入れていたつもりですけど、やっぱり実物を見ながら説明してもらえるとより理解が深まりますよね。
ただし、機械の使い方とか作業している人の手の速さとか見ていると、僕には難しそうでした(笑)
午後からは生産効率とか今後のこととか考えて良くしていこうみたいな取り組みについて話してもらいました。
午後からの座っての話は眠たい。
メモを取るようにして頑張って起きてようとしても、キツすぎる。
今週いっぱい研修続くし、どうにか耐える方法がないものか…。

で、研修とは全く別に工場見学の後で移動しようとしてたら、前の会社のトラックが目の前に。
動きながらだったのでゆっくり話す時間はなかったのですが、この会社にきて初めてお話ししました。
転職してもこんな感じで話しかけてくださるのはありがたいですよね。
仕事では直接関わることはほとんど無さそうなので、貴重な時間です。


そして、今日からフレッシュテニスに復帰です。
最後に行ったのがいつだったか忘れるくらいに、久しぶりに行きました。
体が動くかどうか心配ではありましたが、なんだかんだで動けましたね。
日中、あまり体を使わない分はこういうところでちゃんと動かさないと、すぐに太っちゃいそうなので気をつけないとです。
プレーに関してはラケットの振り方を忘れたといいますか、ボールは打てるけどなんか思ったように飛んでくれないというのが最初から最後まで続きました。
まぁ、長らく休む前からまともに打てていたかと言われるとそうでもないんですけど、それ以上に打てなくなってました。
強いボールを打とうとしてもラケットにちゃんと当たってくれないし、回転をかけようとしてもネットを超えない打球が何回もあったし、スマッシュなんかタイミングがうまくとれず失敗したりもしてたし、プレー自体はボロボロでした。
でも、成績は10試合近くやって、負けたのは最後の1試合だけという感じで悪くなかったです。
今月末には試合がありますし、それまでに感覚だけ取り戻せるようにしないとです。


久しぶりにフレッシュしたから、明日は筋肉痛だろうな。

いや、30過ぎたし明後日かもな(笑)

とりあえず、寝ます。

それでは、おしまい。





今日の写真。
イルミネーションシリーズはこれで一旦終了。
せっかく近くから撮って、綺麗さと迫力を兼ね備えた写真になってると個人的には思ってるのに、記事の頭の写真では収まりきらない。
これまでの振り返りもかねて、週末にでも全部まとめて一つの記事にしちゃいますかね。
予告したからにはちゃんと記事としてまとめなければ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?