見出し画像

つらい

たった1人の人間に

数少ない平日の楽しみを奪われる

なんでお前なんかに

楽しみを奪われないといけないんだよ

原因不明に一日中疲れてて

帰ったらバスケ観れる

って思って帰ってきたのに

使えない審判がいる

自分史上一番嫌いな審判

こいつがいると必ず何かトラブルが起こる

こいつがいるとまともな試合にならない

こいつがいると楽しめるもんも楽しめなくなる

完璧にできてるわけでもない

プロでもないくせに

無駄に偉そうにしやがって


よりにもよってこんな時に来るなよな

前節も嫌いな審判来たし

この感じだと

次節は名ばかりのプロに当たりそう

なんでここにきて

審判に試合を壊されないといけないんだよ

残りわずかの今シーズン

1試合でも多く観たいのに

審判に壊される試合なんて観て

何が楽しい

楽しいのは贔屓してもらってるチームだけ

楽しみ返せ



ネット上でこんなこと書くのはダメなことは

もちろんわかってる

じゃあこの気持ちどうしたらいいんだよ

人を傷つけるくらいなら

1人で勝手に苦しんでろ

とでも言いたいのか

よりにもよって

なんか変にイラついてるタイミングだし



嫌いなものを嫌いと言って何が悪い

人間全てのものは好きにはなれないんだよ

嫌いなものがあって当たり前

嫌いな人がいて当たり前



何かを変えたかったら

誰かが言わないと変わらないんだよ

こんなちっぽけな人間の声なんて届くわけない

でも変えたいから言い続ける

変わるまでいくらでも言い続けてやる



より良いリーグを目指すなら

選手・スタッフの質だけ上げたって無理だろ

試合に携わる人全てのレベルアップが必要だろ

何度も言うけど審判に壊される試合は

もう観たくない















こんだけ書いてもずっとモヤモヤしたまま

書いても書いても書ききれない

何を書きたいかもわからず

文章もメチャクチャ

相当心が病んでるんだろうな

相当ストレス溜め込んでるんだろうな

だいぶヤバいような気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?