見出し画像

日記【157】 月曜日から頑張りすぎじゃね?(笑)

さ、また一週間始まりましたよ。
張り切って一週間頑張っていきましょう!!


月曜日と言えば、朝はのんびり。
他の曜日なら、僕が出勤する頃にはみなさん、トラックに荷物を積み込んでいて忙しそうなんです。
月曜日は、土曜日にある程度荷物が届いていたりしていることと、比較的荷物が少なめだったりするので、割とゆったりめに一週間が始まるんです。

というわけで、じっくり時間をかけて、いろいろ作業をしていました。
配達する荷物をある程度まとめるにしても、どんな風に置いたら、ドライバーさんが積み込みやすくなるかなとか、邪魔にならないようにはどこに置けば良いかなとか、考えながら置いています。
最近少しずつ心がけていることですが、実は先週そのことで感謝されたので、密かに喜んでいました。
荷物を分けるときに、自分の住んでいる市なら住所を見ればある程度の場所は把握できるので、まとめているだけなんですけどね。

掃除も割とじっくりとできますね。
台車をどかしながら、とことんやってやりました。
ただ、いくら掃除してもすぐに汚くなるし、シャッターが開けっぱなしなので風でゴミが飛ばされますし、やってもやってもきりがないんですけどね。
こればっかりはしょうがない。

午前中は、ホームでの作業が中心となって、午後からは少々事務仕事の手伝いをして、夕方からは忙しくなって、終わったのは20時過ぎ。
他の会社のみなさん、月曜日から頑張りすぎですって(笑)
とある方面のトラックなんて、一つの支店の荷物だけで4分の3くらい埋まってましたよ(笑)
そのおかげで、時間はかかるし、積み込めない荷物の采配しないといけないし大変だったんですから(笑)
月曜日から頑張りすぎですよ(笑)
ま、仕事をしている人間からすると、嬉しい悲鳴なんでしょうけどね~


という感じの月曜日でした。
頑張ることは大切だけど、頑張りすぎもよくないですよ。
明日からもほどほどに頑張りましょ。

それでは、おしまい。





今日の写真。
これももしかしたら使ったことあったかな?
いつか見た虹。
車を走らせながら見つけた虹だったので、きれいに撮れそうなポイントに到着するまで消えてくれるなよって思っていましたね。
写真を見返していると、うまく撮れないくせにまた写真を撮りに行きたいなって思っちゃうんですよね。
今週は土曜日は仕事なので、天気が良ければ終わってからどこかに夕日でも撮りに行きたい気分です。
ただ、そろそろ1人は寂しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?