見出し画像

7号食(11~13日目)~回復食 第一弾~

ついに!

ツイニ!

遂に!

7号食の10日間が終了!!!!

後は回復食で6日間を過ごして終了。

しかし油断は禁物。
ここからは少しずつ食べるものを戻していかなくてはならない。

回復食は二段階に分けて食べていくのだが、
特に一段階目は優しい食べ物で攻めなければならないのだ。


回復食 第一弾で食べられるもの

・玄米
・具無しみそ汁
※その他、無添加梅干しなど

以上。


初見の方はこう感じるかもしれない。
「う、嘘だろ・・。あんなにがんばったのにこれだけかよ・・。」

確かにとても質素な感じがするかもしれない。
しかし七号食後はある種の飢餓状態。
味覚・嗅覚など体本来の感じる力が強くなっており、玄米以外のものが食べられるだけでめちゃめちゃ嬉しい。

私が、みそ汁(具無し)を飲んだ時の感想はこんな感じ。

感謝っ・・・!圧倒的感謝っ!!!

悪魔的なうまさ!
なんという・・僥倖・・!!
あらゆる臓器にみそ汁の優しいお味が染みわたりますやん!

今までこんなおいしいものを毎日惰性で食べてしまっていたのか・・。
なんて贅沢なのかしら!

味覚が正常な状態に戻るだけでこんなに変わるのかと、マジでびっくりする。これを3日間続けて食べれば回復食の第一段階は終了。

次回はもう少しグレードアップした回復食が食べられる。
そして、第二段階の回復食が終わる=七号食の終わりになるので最後まで見ていただきたい。

14日目~最終日に続く。

この記事が参加している募集

X日間やってみた

あなたのクリエイティビティを応援し、共に成長し、素晴らしい物語を作り上げるのを楽しみにしています。