見出し画像

必殺❕1億ワット

私は魚が好きで、特にお刺身は無性に食べたくなるときがあります。しかし、刺身を食べるときに注意しなければならないことが・・。

それは「アニサキス」です。

アニサキスは寄生虫(線虫)の一種で、見た目は白い糸のような感じです。
魚介類に寄生しているため、刺身を食べるときは要注意なのです。

もし食べてしまって食中毒を起こすと、とんでもない腹痛を起こし「刺身はもう食べたくない!」と心が折られてしまった人も見てきました。

そんなアニサキスにおける、興味深いニュース記事を見つけたので紹介します。

こちら↓↓↓

●刺し身の天敵”アニサキスを1億ワット瞬殺・・世界初の機械
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/900000763.html


これは嬉しいニュース!
一般に実用化されれば、刺身を食べても腹痛を起こすリスクがほぼなくなりました。

そしてもう1つ気になったのは「1億ワット」でアニサキスを瞬殺するという桁違いのワット数。家庭用ドライヤー(約1000ワット)のおよそ10万倍の威力・・。

ドライヤー10万台分の力でアニサキスを瞬殺しようと考えた開発者の発想に驚かされました。

常識の枠にとらわれず発想豊かに作品を作っていくことは、創作活動などの芸術分野でも大切なことです。

普段見ているニュースからも、捉え方を変えることで、様々な情報を得られるのだと感じました。今後も思い込みを捨てて、フラットな気持ちで色んな人の話を聞いてみたいと思います。

あなたのクリエイティビティを応援し、共に成長し、素晴らしい物語を作り上げるのを楽しみにしています。