見出し画像

得難い仕事🌷

すてきな人生、すてきな仕事。

普段から頑張っている人でも、時には世間からのネガティブな情報に影響され、自己肯定感が低下することがあります。これは学生だけでなく、大人にも同じように起こるそうです。

そんな中で、仕事によって自己肯定感を高めることができる事例をご紹介。

講師からいただいた言葉をご紹介します!

「受講生の皆さんから感謝されて嬉しいです。私も、ココに通いたいくらいです(笑)🌷

コミュニティが楽しい雰囲気に満ちていると、みんなが喜ぶことをしてくれるようになり、感謝されることも増えます。それによって自己肯定感が高まるのだそうです。結果、「自分は大切にされるべき人間かも🌷と感じることができるとか。

自分が大切にされるべき存在と感じる人は、やはり佇まいや雰囲気が変わってきます。多くの人から「この人は大切な存在だ」と思われやすくなるのかもしれません。

人から感謝されることで、自己肯定感がさらに高まっていくのでしょうか。

「ありがとう」と言われる機会が多い仕事は、すてきで幸福な人生を送るために大切な仕事だと思います。

関連:仕事選び🌟新発想
関連:趣味を愉しむ素敵な方々💙

しかし、注意が必要な点もあります。
ビジネスを営む中には・・

「他人の親切心を利用して、都合よく使おう」というケースも。お金儲けのために、決まりきったカリキュラムで効率だけ追求とか・・、度を越したお節介はありがた迷惑になることも・・。やってる本人自身も無知覚に自己肯定感を下げちゃう仕事かも・・。

カルチャー教室という趣味の場では、講師や運営者も含めて、副業の範疇での活動を心がけています。趣味、みたいな・・🌷

副業では「自分自身にとっての幸せ」を見つけ、自分の趣味や価値観を大切に、感謝されるような行いを目指したいもの・・。

でも本業ではちょっと・・、だって、ビジネス的効率性を求められるので。

さいごに・・

私が事務局を務めているストーリーマンガのサークルで開催されたイベント報告をご確認ください。

関連:ある会場で開催されたマンガのイベント報告!

もう一つの仕事(副業)を選ぶとき、感謝される仕事は、なかなか得難い仕事かもしれません🌷🌷🌷


あなたのクリエイティビティを応援し、共に成長し、素晴らしい物語を作り上げるのを楽しみにしています。