見出し画像

夫の介護。妻のポジティブシンキングに勇気づけられる。

こんにちは。
遠藤弘隆です。

本日は、こちらの動画を観ました!
かしわせチャンネルさんです!

結婚し娘が生まれたばかりなのに、事故で障害者になり、きっと人生を悲観的にしか思えない状態でしょう。
しかし、こちらの夫婦の奥さんは違います。
ポジティブに考え、夫の介護をしながら生きています。
その姿にとても勇気づけられます!

そして、最善の状態で介護をすることを考えたら、お金がかなり必要だと感じました。
先日、ワクセル嶋村さんが講演会にて、1人の介護費用に月300万円かかると仰っていました。
この動画の場合は夫の介護ですが、自分の両親の介護を考えると、最善の状態で介護をしたい。
私の両親は2人共健在、さらに祖父母3人(父方2人、母方1人)も健在のため、5人の介護をすると考えたら、月1500万円、年1億8000万円。
これは普通にしていて稼げる金額ではありません。
しかし、このぐらい稼がないと両親、祖父母を満足できません。
というか、両親、祖父母をおざなりには出来ず自分自身を納得させることが出来ません。
なので、稼ぐことってめちゃくちゃ大事です!

これから起業やチャレンジしていく方々は、こういったことも心の隅に置いて行動していくと良いかも知れません。

SNS情報
note:https://note.com/mcendo1027
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCOQG-JH6ifyqUh_LOEwb_zw
Instagram:https://www.instagram.com/mcendo1027/
Twitter:https://twitter.com/mcendo1027
TikTok:https://www.tiktok.com/@mcendo1027

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?