見出し画像

継続は力なり!信頼信用にとって必要不可欠なもの!

こんにちは。
遠藤弘隆です。

「継続は力なり」
誰もが聞いたことがある言葉だと思います。
しかし、実際に継続をしていくことってとても難しいこと。
もちろん継続すると良いことがあるんだろうけど、なかなか継続できないですよね。
そんな継続の良いところをまとめてみました。

うーむ。実に大事。
すべて大事。
個人的に大事な2つを解説していきます。

自信が付く

そうなんです。継続すると自信が付くんです。
継続して物事をやっていると、「次も出来る」という風に自信がついてきます。
言ったことをやるってとても自信に繋がりますよね。

信頼信用されるようになる

とても大事であり継続の賜物とも思えます。
では、たとえ話ですが下記の2人に同時にお金を貸してくれと言われたらどちらにお金を貸すでしょうか?
A:言ったことを一昨日やった、昨日やった、今日やった、、、
B:言ったことを一昨日やらなかった、昨日やった、今日やらなかった、、、
私だったら絶対にAさんにお金を貸します。
だって、継続して仕事をする人は信頼信用できるから。

まとめ

「継続は力なり」という言葉をバカにせず、常に継続しまくり人間関係を構築していきましょう!

SNS情報
note:https://note.com/mcendo1027
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCOQG-JH6ifyqUh_LOEwb_zw
Instagram:https://www.instagram.com/mcendo1027/
Twitter:https://twitter.com/mcendo1027
TikTok:https://www.tiktok.com/@mcendo1027

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?