見出し画像

メンタル 13の習慣

メンタルが強い人が行わない13の習慣に、自分を追い込むことに時間を割かない、自分の力を手放さない、人や物事をコントロールできないことにこだわらないことがあげられます。

さらに変化やリスクが起きても受け入れる、すべての人に喜んでもらおうと思わない、過去についてくよくよと悩まない、人の成功をうらやましがったり腹を立てたりしない、なども13の習慣に含まれています。このほか一度の失敗であきらめない、同じミスを繰り返さない、すぐに結果を出さないことなどもメンタルを強くするために大切なことです。

自分は駄目な人間だと思うことは時間の無駄につながるので、できるだけ現状維持の習慣をやめて常に変化を楽しむという姿勢、さらにすぐに結果を求めず続けていく姿勢が大切になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?