見出し画像

実体験をもとにきみに伝えておく、プレゼントの渡すタイミング。

食事やデートを限りなく『満足』にさせられる

そんなタイミングがある。

どうも、長所が『うそつき』のいけださんです。


先に伝えておかなければならないことがある。

サプライズのタイミングは人によって違うから
(プロポーズ、誕生日、記念日etc...)

今回は
サプライズの時『以外』のタイミング!

とだけ、伝えておく。

サプライズに関しては
きみがパートナーのことを
必死に考えた中での答えが
1番の正解だから、それは任せる。


じゃあだ。


これから関係を創りたかったり
いつもの感謝や、何かのお礼

その対価として『モノ』を渡す時に
1番ベストなタイミングはいつなのか!

それは

『最初』だ。 


会った時、お店の席に座った時、乾杯の時

そのタイミングで渡すと
そのあとの食事やデートをより楽しんでもらえる
ことが多い。

これは正直、ぼくの体験から
導いた回答だ。

他の答案用紙があるなら、教えてほしい。


もう一度言っておくが、これは

『これから関係を創りたかったり
いつもの感謝や、何かのお礼』

で、相手に渡す時の話しだから
中身はお菓子や、どこかのお土産程度を

想像してほしい。

関係がまだ創れていない男からの
GUCCIの財布なんて恐怖でしかないだろ?

そんなの、写真を1枚撮って
メルカリにバイバイだ。
商品紹介に、その男のLineでも
載せてやるといい。

それを踏まえて、続きを見て頂きたい。

職場の子2人とぼくとで食事に行く時に
ホワイトデーが近かったこともあり
焼き菓子を1人分ずつ紙袋に分けて持って行った

時の話し。


その時の状況を思い返してみる。


駅待ち合わせで、その時に渡そうと思っていたので、1袋ずつ会った時に一緒に渡した。
反応は思った以上に声を出して
めちゃくちゃ喜んでくれた。

怪しさを払うために一言
『はい、これ、2人にホワイトデー』

これだけで怪しさをなきものにする。
なんでもない、食事の予定が
ワクワクドキドキから始まる訳だ。

パッケージからは、オシャレな何か!
重さからは、お菓子の類が想像できる。

これはきっと美味いやつだ!!

中身も伝える
◯◯の◯◯だよ!

いろんな◯◯を想像する!

別の記事の内容で
『女性はイメージさせろ』的なものがあるが
そこを意識してもらうといい。

はじめの笑顔は、まだまだ続いてる。
形、色、味、数etc...
イメージしながら見ている。

お店まで向かうが
ずっと飛び跳ねてる。

すごい嬉しい!開けるの楽しみ!
ずっと連呼。

ポイントは
『ホワイトデー』という言い訳だ。
他にも『プレゼン頑張ったから』とかの
言い訳があると素直に受け取ってもらえる。

バレンタインも渡す側に!!
はヨーロッパだと、男性からバラ🌹を女性に
プレゼントしたりする。その時にも渡す側になると、逆に印象を残せるから、是非ともヨーロッパの男になりきってイベントに参加してもらいたい。


渡す時の『言い訳』の話しに戻る
例えばこれが

いつものお返し!(私たち何かしたっけ?)
仕事頑張ってるから!(もっと頑張れってこと?)

になると少し意味合いが変わってきたりもする。
難しく考える子は、逆に警戒するかもしれない。

なので、イベントを口実にするのがいいだろう。

お店に着いた。
まだ、笑顔だ!開けようとすらしている。

ーーーーー
だいぶ前だが

食事が落ち着いた時に
渡したことがあった。

その時も、もちろん喜んでくれた!
ただ、その時に感じたのは

『いつのタイミングで渡そうか!』
をぼく自身ずっと考えてた。
途中の話しは空返事だったかもしれない。

ということがあって
そんなことがあったものだから
最初に渡してみたところ反応がかなり良かった!

最後に
『渡すもの』の話し
これは、なくなるもの!がベストだ

要は焼き菓子や、その地域の代表的なやつ。
残るものは重いからやめておきな。

職場のなんでもない人からもらった指輪

とか、怖さしかないだろ?

それでは、お時間となりましたので
本日はここまで!

またのご参加お待ちしてます。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?