一見条件だけならウチが近しいけど(笑)

■15歳上の男性と結婚した35歳の女性「夫は50歳、お父さんのような存在になっています」
(キャリコネニュース - 01月02日 06:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=7696597

***************************

トイザらス&ベビザらスの50歳を超えると使える「孫割」で息子にプレゼントを買ったハナーです。うちで「一回り差と少し」です。ただ子供が生まれる前はともかく、生まれてからは明確に奥さんの穂yが立場も目線も上ですね、私は「ほぼ言いなり」です。

いじめられっ子のごとく「やめろよー」というか細い声での抵抗はするけれども。

最近奥さんに強硬に主張して通したのは「新型NISAのフル活用」くらいですかね。とりあえず私自身は5年間最短フルぶっ込み満額を「全米ファンド」確定、奥さんにも贈与税が発生しない毎月9万円で「全世界株ファンド」です。細かい日々の運用をするだけの知識も時間もないので全部放り込んで後は放置できるし。ただ育児に忙殺されて、銀行に行く時間がなかなか取れないのが最近の悩みです。1月開始が間に合わないかもなぁ。


CIA(内部監査人)や行政書士資格から「ルールについて」、将棋の趣味から「格上との戦い方」に特化して思考を掘り下げている人間です。