見出し画像

はじめまして。の自己紹介です!

こんにちは!
私たちはメディア中国編集部です。
ニックネームは「ハピリ」。
広島を拠点とする編集プロダクションです。
私たちのモットーは

言葉で魅力を引き出すー「ことづくり」
物語で値を引き上げるー「ものづくり」
力を結集してヒットを生む「ひとづくり」

私たちの得意分野は、きちんとした取材と
正確で分かりやすいコンテンツ制作です。
新聞という伝統的マスメディアで培ったノウハウを、
新聞だけではなく、他の媒体にも生かして仕事をしています。

いまの社会には、情報があふれています。
フェイクニュースや誹謗中傷のつぶやきだって、
情報の一種ですよね。
情報をどう選んで、誰に伝えるかが
とても大切な時代になりました。

私たちは「言葉」の力を信じています。
言葉は時代を超えて語り継がれていきます。
だからこそ、事実を大切に正しい情報で
言葉をつむぐことを心がけています。

で、どうしてnoteを始めたのか。
私たちのつくったモノをもっと多くの方に知っていただきたいのと、
どんな人が作っているのか、興味を持って
親しんでいただきたいためです。

どうぞ、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?