見出し画像

趣味のこと~音楽編~((後編))

はい、誰得やねん?って感じなんですけど

前回の日記の後編です。

続いてのアーティストはsumikaです☟☟

画像1

2017年の2月に友達がカラオケでふっかつのじゅもんを歌ってて、面白い曲だなぁって思ってて興味を持ち、YouTubeでMVを見たのがハマったきっかけ。

その時ちょうどLovers / 伝言歌が発売される頃で、タイミングも良かったんだろうなぁと。

新曲もいいじゃんってなって、そのままライブに足を運び、完全に沼りましたね( 笑 )

そこからライブは毎年必ず行くほど好きなアーティストです。特に好きな曲はTravelingです。

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ー

次にオススメするアーティストはキュウソネコカミです。

画像2

キュウソは、2014年の彼らがメジャーデビューした時のアルバム、チェンジザワールドがCDショップに並んでる時に店内でかかっていたビビったで好きになりました。

アホな歌詞歌ってるコミックバンドだなぁって思ってたけど、意外と(失礼)エモい曲も歌ってて、何も無い休日は特にエモいです。

SNSで友達が楽しんでる投稿を見るけど自分は誘われないから一人寂しく家でYouTubeばっかり見ているという独身男の悲しい休日を歌ってます。

でも特に好きな曲はThe bandです。こちらもオススメ。

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ー

次に紹介するアーティストはヤバイTシャツ屋さんです。

画像3

インディーズの頃から応援していて、メンバーと写真もよく撮ってました。メジャーにいって人気出て嬉しい半面、ファンとの距離が遠くなって悲しい半面🥺

バンドのジャンルはキュウソネコカミと似てるけど、彼らは特に歌詞がふざけてる。けど、演奏がバリかっこいい。メロコア系の音楽好きなら絶対好き。10-FEET好きなら絶対好き。

特に好きな曲はかかとローラーです。

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ー

最後に紹介するアーティストはSHISHAMOです。

画像4

明日もがヒットして紅白に出場したので知ってる人は多いと思います!

2014年に量産型彼氏が新曲でCDショップに並んでて、視聴コーナーで曲を聴いたのが始まり。

当時ベースの彩ちゃんがメンバーに加入して初めてのシングルだったから、お店で結構プッシュもされてて。

ガールズバンドなのに、演奏が激しくてカッコいい。

一気にハマってその年のワンマンツアーに行きました。めっちゃ激しかったな。

今では紅白も出るし、タイアップも多くあるし

売れっ子の今の邦ロックを支えてるバンドですね。


以上が、私が紹介したいアーティストでした!

このコロナで外出自粛しており、時間に余裕のある人も多いと思います。是非、YouTubeでMVを見てみてはいかがでしょうか!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,453件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?