見出し画像

ENTP(討論者タイプ)のアニメキャラをまとめてみた!ENTPって、どんなキャラ??

討論者タイプとも呼ばれるENTPは、機知に富み、論理的で創造的な性格。しかし、具体的にどんな人格なのかと問われると、イメージするのが難しいですよね。

そこでこの記事では、ENTPアニメキャラを紹介します。アニメキャラを参考にすることで、よりENTPの性格傾向を理解しやすくなるでしょう。

自分の推しキャラと同じなこともあるかもしれないので、楽しみながら読み進めてみてくださいね。また、ENTPの全体像を詳しく理解したい人は、下記記事も参考にしてください。基本的な性格を知っておくことで、よりENTPのアニメキャラと自分を重ねやすくなりますよ。

ENTP(討論者タイプ)とは?

ENTPの具体的なアニメキャラを見ていく前に、まずは一般的なENTPの性格傾向を紹介します。

それぞれの4つのアルファベットから具体的に以下の性格傾向がある人と読み取ることが可能です。

E(外向型):社交的で、多くの人と交流しエネルギーを得る

N(直感型):物事を抽象的に捉え、未来志向で考える

T(思考型):感情よりも論理や事実を重視する

P(知覚型):柔軟性があり、状況に応じて臨機応変に対応する

上記の特徴を一言で言えば、機知に富んだ創造的な討論者と言えるでしょう。

ENTPは新しいアイデアや視点を見つけ出すことに長け、創造的な解決策を生み出すことが得意です。彼らは知的好奇心が強く、常に新しい挑戦を求めており、独自の視点から物事を考える能力に優れています。

ENTPの人の特徴

ENTPの人の特徴は、端的に言えば機知に富んだ創造的な討論者。

外向型かつ直感型として、外の世界との交流を通じてエネルギーを得ながら、未来の可能性や新しいアイデアを追求することを好みます。自分の知的探求を大事にし、創造的な発想や独自の洞察を持つことが多いです。

思考型であるTの素養を持ち合わせており、論理的で分析力に優れた一面があります。知覚型として柔軟な対応ができるので、状況に応じて臨機応変に対応することが得意です。

自分のアイデアや概念を大切にしながら、新しい視点を探求し、問題を解決していく姿は、まさに討論者と言うにふさわしいですね。

ENTPのアニメキャラ

それでは具体的にENTPのアニメキャラを見ていきましょう。ここでは、7人のキャラクターを挙げるので自分と比べてみてくださいね。

ENTPのアニメキャラその1:リヴァイ・アッカーマン(進撃の巨人)

「進撃の巨人」の「リヴァイ・アッカーマン」は、ENTPの特徴を強く持つキャラクターです。彼は機知に富み、戦術的な思考を駆使して戦闘に挑みます。外向的(E)で直感型(N)の特徴を表し、常に新しい方法を試みる姿は、まさにENTPの特徴です。

ENTPのアニメキャラその2:グリフィス(ベルセルク)

「ベルセルク」の「グリフィス」も、ENTPのキャラクターと言えるでしょう。彼は戦略的でカリスマ性があり、理想を追求する姿勢が強いです。外向型(E)と思考型(T)の特徴を持ち、論理的なアプローチで目標を達成する姿は、ENTPの特徴です。

ENTPのアニメキャラその3:坂田銀時(銀魂)

「銀魂」の「坂田銀時」も、ENTPの傾向が見られるキャラクターです。坂田銀時は社交的で機知に富んでおり、常に新しいアイデアや挑戦を楽しむ姿が特徴です。外向的(E)かつ知覚型(P)の特徴を持ち、自由で柔軟な思考を楽しむ姿は、まさにENTPの特徴です。

ENTPのアニメキャラその4:ルルーシュ・ランペルージ(コードギアス)

「コードギアス」の「ルルーシュ・ランペルージ」もENTPの気質をもっているアニメキャラです。ルルーシュは冷静で計画的な思考を持ち、戦略的な行動を取ります。外向型(E)と直感型(N)の特徴を持ち、独自の視点から物事を見て行動する姿は、ENTPの特徴です。

ENTPのアニメキャラその5:桐生一馬(龍が如く)

「龍が如く」の「桐生一馬」も、ENTPのキャラの一人です。彼は理論的で分析力に優れ、冷静に状況を判断します。外向型(E)と思考型(T)の特徴を強く表し、問題解決において論理的なアプローチを取る姿は、ENTPの特徴です。

ENTPのアニメキャラその6:オーフェン(魔術士オーフェン)

「魔術士オーフェン」の「オーフェン」もENTPの傾向が強いです。彼は外向的で直感的な思考を持ち、深い洞察力で物事を理解します。冷静に状況を分析し、論理的に行動する姿勢は、ENTPの典型的な特徴です。

ENTPのアニメキャラその7:エドワード・エルリック(鋼の錬金術師)

「鋼の錬金術師」の「エドワード・エルリック」もENTPのアニメキャラと言えます。エドワードの行動スタイルは機知に富み、状況を冷静に判断し、独自の方法で対応します。外向型(E)かつ知覚型(P)の特徴を持ち、柔軟に物事を捉える姿は、まさにENTPの特徴を体現しています。

創造性が旺盛で、問題解決のために独自の視点を持つこれらのキャラクターは、まさにENTPの特徴を体現したキャラクターです。

まとめ

今回はENTPのアニメキャラを紹介しました。ENTPはその外向的で創造的な性格ゆえに、周囲とのコミュニケーションや人間関係、恋愛などにおいて、常に新しい挑戦や問題に直面することが多いでしょう。

そんなENTPの方向けに、Dr.いざよいが脳科学的知見を取り入れ、ENTPさんの人生パーフェクトガイドをご用意いたしました。

16タイプの脳の構造を徹底的に分析し、恋愛や仕事への対処法、ストレスの効果的な対処法やゾーン(超集中状態)への入り方などを徹底解説。一読することで、ENTPのあなたが自分の能力を活かし、収入を2倍3倍にしていく手法や理想的なパートナーを見つける運命的な出会いも引き寄せる方法を学べます。

人生が好転する一冊となっているので、ぜひ下記完全マニュアルをご一読ください。無料で読める目次範囲に目を通すだけでも価値があるので、参考にしてみてくださいね。

また「ENTPさんともっと仲良くなりたい」「気になるENTPさんと関係を深めたい」という人には、以下の記事もおすすめです。

ただし、より深く自分のことを理解したい場合は、自分の本当の16タイプを知ることも大切。以下の記事で、TRUEタイプ診断も受けてみましょう。

公式セッションについては、以下で解説しています。

また、あなたの16タイプやbig5、エニアグラムを記憶し、コーチングや相談を受けてくれるAIは以下から利用が可能です。

その他にも、SNSなどで16タイプの詳しい情報発信を行っているので、気軽に登録して見に来てくださいね。

Twitter:@mbti_16seikaku
お得な情報が届くLINE:https://lin.ee/7AfhPp5
16タイプの研究所:https://discord.gg/RT6KGdpcBu
メール:mbtibrainlab2022@gmail.com
色々な性格診断がまとまっているサイト:https://ai-know.ai

最後までお読みくださり、ありがとうございました。また次の記事でお会いできることを楽しみにしております。

いざよい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?