見出し画像

【毎日楽しく生きたい人に】16タイプ占いガチャで今日を生きるヒントを得よう

突然ですが、皆さんは毎日楽しく生きたいものですよね。
特に特別な日であればあるほど、1日をどう過ごすべきか事前に確かめたいものです。

✓来週の日曜日のデートはどう過ごそう?
✓明後日のプレゼンが上手くいくか不安…
✓何かあるわけではないけど幸せに過ごしたい
✓どうせなら自分にとって実りのある一日を送りたい
✓心理学の観点が素敵な一日を過ごす方法を学びたい

こんな悩みを持っている人もいるでしょう。

そこでおすすめなのが、「16タイプ占いガチャ診断」です。

こちらの診断、「占い」と付いているので正直眉唾モノでしたが、受けてみた結果非常に優れた診断であることがわかりました。

理由としては、心理学がベースにあるということ

心理学と西洋占星術を織り交ぜた診断となっているので、一般的な星占いよりもあなたの実態に即した診断結果が得られるのです。

16タイプの性格と占星術を学んだAIが診断結果を測定してくれるので、ロジックのある占い結果を教えてもらえます。

この診断を受けることで、

✓1日の自分の運勢
✓16タイプから見た今日を生きるアドバイス
✓16タイプに合うラッキーカラーやアイテム、ナンバー
✓今日のあなたの”良いところ”
✓1日のラッキー心理学が学べる
✓総合運・恋愛運・金運の全てがわかる
✓あの日あの時自分がどう過ごせば良いのかがわかる

上記のことがわかります。

↓↓診断はコチラから↓↓

16タイプ×西洋占星術って?

診断のすごさを紹介する前に、16タイプと西洋占星術について解説させてください。

そもそもこれらがわかっていないと診断のすごさも伝わりにくいですからね。

まず、16タイプというのは人間の性格を16個のタイプに分けた性格分析です。

有名な心理学者ユングの「8つの性格タイプ」を元に、感覚的か直観的か、論理的か感情的かなどの6つのタイプに内向的・外交的を加えた8パターンで計測します。

  • 内向型(I)⇔外交型(E)

  • 感覚型(S)⇔直観型(N)

  • 論理型(T)⇔感情型(F)

  • 判断型(J)⇔知覚型(P)

上記4つの特性の持ち方でその人の性格を分析して、ESFPのように表記されます。

それぞれのアルファベットの内容をより深く解説すると、

  • 内向型(I):思考の基準が自分にあり、概念や考えを自分の中でじっくりと検討する

  • 外向型(E):思考の基準が外にあり、概念や考えを外側との関わりの中でまとめる

  • 感覚型(S):具体的な事実や経験を重視する現実主義者

  • 直観型(N):事実にある背景や概念を重視する理想主義者

  • 論理型(T):事実に基づく論理的な判断を下す

  • 感情型(F):人の気持ちなど感情に基づいて判断する

  • 判断型(J):計画を立てて素早く実行していく

  • 知覚型(P):自分なりにじっくりと物事に向き合う

このようになるため、それぞれの資質の組み合わせによって16タイプの性格傾向が読み取れるというわけです。

ちなみにこの16タイプ診断は、ビジネスにおける人事やチーム編成などにも用いられるガチの心理学

新卒の適性検査などに用いられることもある信頼性の高いものとなっています。

次に西洋占星術ですが、西洋占星術は古来より政治などに利用され来た由緒ある学問だと知っていましたか?

現代においては、エンタメとして消費される傾向が強いですが、実は古代メソポタミア文明で発明された技術が元となっており、星の重力による潮汐などから未来を予言するのみ役立てられていました。

また、統計学の観点からも生年月日や星座、星の動きとの関連性は示唆されており、決して無視はできないものなのです。

しかし、そうは言っても完全に信じ切ることは難しいですよね。

そこで本診断では心理学と掛け合わせることで、よりその人の実態に即した結果を出すことに成功しました。

16タイプの性格傾向と生年月日を掛け合わせて何通りものシミュレーションをAIに学習させているので、正直その辺の占い師よりも精度の高い診断結果を出せるのです。

占い師に依頼するよりもはるかに値段も安く、ペットボトルの飲み物1本程度で試せるのでぜひ診断を受けてみましょう。

↓↓診断はコチラから↓↓

16タイプ占いガチャを利用するメリット

それでは16タイプ占いガチャを利用するメリットを見ていきましょう。

メリット①.占いと心理学から自分の1日の運勢がわかる

16タイプ占いガチャでは、占いと心理学から自分の1日の運勢がわかります。

総合運はもちろんのこと、金運や恋愛運までわかるので、今日1日どんな日になるのかを前もって予測できますよ。

16タイプに基づいた心理的アドバイスももらえるので、自分がどんな気持ちで1日を過ごせば幸せになれるかもわかります。

おみくじを引く感覚で自分の運勢がわかるだけでなく、心理学の知恵を教えてもらえるのはお得ですよね。

メリット②.他の占いにはない日付指定ができる

16タイプ占いガチャでは、日付を指定して占うことが可能です。

つまり、「来週日曜のデートの日の運勢」など、未来を占うことが出来るのです。

例えばよくある星占いなどで、ラッキーアイテム「緑の椅子」なんて言われても「いきなり用意できるか!」と思わずツッコミたくなりますよね。

16タイプ占いガチャなら先の未来もAIによって予測できますから、じっくりとその日に向けて用意を進められますよ

ラッキーアイテム「黄色いスカート」と出た際などは、デート前に買いそろえておくなんてことも。

その日の心理アドバイスなどを事前にチェックして、イメージトレーニングするのもおすすめです。

メリット③.ガチャ要素が楽しくて可愛い

16タイプ占いガチャは名前のとおりガチャ要素がある点も面白いです。

各16タイプごとにイラストが用意されており、各タイプのレアキャラもいます。

なかには1%の確率でしか出てこないSS激レアキャラもいるので、出てきたキャラで運勢を占うのも楽しいでしょう。

占いでコレクタブル要素があるというのも珍しいもの。

自分の性格タイプのキャラには愛着も出てくるものなので、ぜひ定期的に占って集めてみてくださいね。

↓↓診断はコチラから↓↓

また自分をより詳しく知るためには、”本当の16タイプ”を知ることもおすすめです。

実は16タイプにはTRUEタイプと呼ばれる、より深い人格に関わるタイプがあります。

ホントの自分を知るきっかけにもなるので、ぜひ下記から診断を受けてみてくださいね。

また「16タイプって何?」という人には、以下の入門編の一読をおすすめしています。

今後もこのnoteでは16タイプやエゴグラムなどの心理情報を発信していきます。

あなたの人生に役立つコンテンツを発信して参りますので、ぜひフォローをお願いいたします。

それではありがとうございました!またお会いしましょう!

いざよい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?