見出し画像

自家製ドリンクにハマってます。

お久しぶりになってしまいました。

6月前半は検定試験があったりバタバタしながら漢方スクールに通っていました。
気づけばあと少しで認定試験。
本格的に試験勉強をしなくてはならない時期になってきました。

そんななか、韓方(ハンバン)つながりで中医学を学ばれている知人から勉強会に誘ってもらったり東洋医学つながりも増えてきました。
嬉しい!

さて、この時期梅仕事はかかせません。
久々に梅シロップを作りました。
最近は梅酵素とも呼ばれているこの梅シロップ。
梅と砂糖(今回は氷砂糖と素焚糖)で作っています。
しゅわーっと発酵している様子を見ると出来上がりが楽しみです。

梅の効能が素晴らしくて!
小さい頃から苦手だった梅干ですが、万能食品ですね。
ちなみに今冷蔵庫に保管して飲んでいるものは3年くらい前に作ったもの。
恐る恐る飲んでみたら(笑)とても美味しくまろやかになっていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?