見出し画像

紙が好きだ!

昨年の引越しを機に、長年集めてきた古いビンテージの紙ものを処分して

ほとんど手元には何もない日々を過ごしておりました。

スマホひとつで画像を集めたりできるし

そもそも大量の紙が増えるとまた大変だし…

が、ずっと欲しいと思ってたコレを衝動買い

画像1

そう。その世界で大人気のトラベラーズノートブック。。
ああ、なんて可愛いのだ。そしてなんともいえないロマンを感じるこの縦長サイズ!!!
シンプルなつくり。カスタマイズできる楽しさ。
トラベラーズノートの詳細はこちらからどうぞ(^v^)

革の表紙ゆえ、それなりのお値段だし、ずっと

「私はもう紙はたくさん持たない!」って思い続けてきましたが

やはり紙を貼ったり切ったり書いたりするのが好きなのね。と離れてみて再認識しました。

紙とこういうノートは大好きだけど、書くだけではなく貼りたいのが自分。とういことで貼って使いたいものを作りました(^u^)

画像2

毎日のちょっとした言葉を記録するもの

画像3

読んだ本、観た映画、どのカフェに行ったか…そんなことを可愛く記録するためのタグとか

画像4

もう何にでも使えるし、そもそも数字が好きだし、とにかく欲しいので数字カードとか。

画像5

ささっとつくります

画像6

写真とカードと、ちょっとしたパーツを用意。

画像7

書きたいことを書いて完成!

先日行った、感動するほどすてきで美味しいカフェのことを記録しました(^u^)

画像8

もう一つ。私は名言とか良い言葉を探すのが大好きなんですが

やっぱり埋もれていってしまう。どうしても忘れたくない名言をこうやって残していきたいです。

「TODAY’S QUOTE」で今日の名言、みたいな。ちょっとベタな感じなんでさりげなく、おしゃれにノートに記録したくて英語でタイトル作ってます。アルファベットってどうしてこんなに可愛い形なのかな。

今回はペーパータグのほかにすごく便利でこれだけは捨てなかったハンコを押してます(タグの上の郵便ナミナミハンコとか最高にかわいい。。)

画像9

これからもコツコツと

日々のことを記録していきたいと思います♪


ペーパーグッズはこちらから購入できますのでよかったらぜひ。

https://mbplusdesign.base.shop/categories/3545588

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?