見出し画像

出張3日片づけしてきました

ここ3日間、地元の友人宅で出張片づけをしてきました。

早速、その友人から最終日の感想です👇

【お片付けコーチin我が家3日目】
**(地元の処理センター)で計300キロ捨てて爽快!
断捨離は極上のエンタメだ!

えりちゃんと一緒に
おしゃべりしながら 
お掃除したりお片付けしたり(о´∀`о)

ほこりがなくなって
うちの空気がすっきり綺麗に★
なんか めっちゃ いいこと ありそ〰︎♡

お互いの元カレが同じ輪の中にいた頃の話から
学生時代の話
結婚してからの話
お互いの夫の話
子育ての話
お仕事の話
最新みどりば事務局(同窓会)トークあれこれ⭐︎
女性あるある 星の話もね

断捨離分別しながら
ネタが尽きない…(*≧∀≦*)

なんでも話を聴いてもらえて
えりちゃんの話もおもしろいんだし
ほんとに 楽しかったし 嬉しかった!

共感してもらえて 涙がほろっと出たり
励ましてもらえて たくさん笑った(๑˃̵ᴗ˂̵)

ひとりで向き合う時間より
さくさく進んで
とっても気持ち良くて
サイコーのエンタメ
幸せな想い出になった!

めっちゃ楽しい時間を
ありがとう‼︎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

断捨離が大の苦手というMちゃんだったけど、いざ始めて見たら驚くほどの判断力!😳
手付かずだった場所から私がわーっと全出し&掃除しているうちに、彼女は片っ端から「いらない」認定していってくれました。

私が帰ってから翌日までの間にも処理センターに一人で行ったり、2階からも不要品を降ろしてきたり、ものすごい頑張りっぷり!

感想にも書いてくれているように、家具などの粗大ゴミは少ししか捨ててないのに3日間の総排出量はおよそ300kgに及びました。


3日間で捨てたもの

片づけは「一人で」「誰にも見られないように」やらなきゃいけないって法律はありません。

たいへんだったら、「誰かと一緒に」「やったよと報告しながら」やったっていいんです。

やればできる!
やれば楽しい!
やればスッキリ!
片づけって、エンタメ〜!

そう思っていただけたら、本望です😍
Mちゃん、おつかれ様!ありがとう!


出張片づけに興味がある方は、まずはLINEから個別相談をご依頼ください👇


いただいたサポートは、新たな気づきのヒントをお届けするための糧にさせていただきます。