見出し画像

軽井沢日記②

軽井沢に来て4日目。

6.7日と勤務し、今日はおやすみ。

ということで生活に必要なものを
揃えようと、寮の自転車を借りて
外に出てきた。

その前に近くの神社へ参拝。

静かな佇まいで落ち着く雰囲気。






木の根が力強く感じる。





4月からこの近くで働くことになりました。
お見守り下さい。



とご報告とお願いをして
おみくじを引いてみると
なんと大吉が。嬉


帰り際に、入学式帰りと見られる
家族とすれ違う。
男の子の胸元には紙で作られた花飾り。

この神社は地元の人に愛されてるんだなぁ

と感じた。





それから自転車で駅の方へと向かう。
スーパーを探すも、
途中で入ったコンビニにて水分補給。

まだこれから用足しはあるが
近くの公園で座りながら飲みながら
これを書いている。

東京より寒いけれど
昼間は暖かい。






そういえば、
昨日仕事終わりに見た星が
鮮明過ぎて
やっぱり自分が住みたいのは
東京ではないことが
すごくわかった。




おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?