見出し画像

寂しい・ツライ思いをしている人に聴いて欲しい!The Blue Hearts

意味もなく、無性に寂しくなったり、ツラくなったり、不安になったり...。
思春期の若者の特権ではなく、実は、老いも若きも、みんなそうです。

寂しさ・ツラさ・不安...。
そんな時、
〇人に話を聞いてもらう
〇誰かとの共感を得る
という解消方法があるものの、

〇人に話を聞いてもらう → うまく伝わらない
〇誰かとの共感を得る  → 仲良しの友達でも共感できない時がある

すべては、「言葉(表現)」だと思います。

しかし、なかなか自分の気持ちをうまく表現できないのが現実。
私は、そんな時に、『The Blue Hearts』というバンドに出会いました。

とても恥ずかしいことなのですが...
生まれて初めて、歌を聴いて、涙が止まらなくなりました。

思いや感情が、ストレ-ト かつ 正直に、それでいて、誰にでも理解できる簡単な言葉で綴られています。

〇伝えたかったのは、こんな状態の、こんな気持ち、この表現だ!
 →今度、人に話を聞いてもらう時には、こう伝えよう!
〇ツライ思いや気持ちに陥ることは、自分一人だけじゃなかったんだ...
 →なんだか、みんなと気持ちを共感できている気分
になれました(未だに、今も、続いています!)。

The Blue Heartsに出会ってなければ、私の人生は、大きく変わっていたと思います。
だから、もし、同じような境遇に、苦しんでいる方がおられたら、是非、お試しいただきたいです!

ご参考までに、非常に個人的なチョイスですが、おススメの歌をご紹介申し上げます。

状態(気分)               おススメの歌の名前
〇寂しい時 -------------------------------- 終わらない歌
〇将来展望に行き詰った時 --------------- 未来は僕らの手の中
〇世の中に受け入れられない時 ---------- ロクデナシ
〇人に理解されない時 -------------------- 青空
〇友達が欲しい時 ------------------------- 街
〇勇気を出したい時 ----------------------- 裸の王様
〇好きな人ができた時 -------------------- ロマンチック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?