見出し画像

気付きは、相乗効果!

こんにちわ、

こんばんわ。

長谷川です。


今日も、

「StoryWritingMasterClub」

第18回メルマガの

アウトプットを書いていきます。


運命を変えるストーリー


実際の「神話の法則」の

図を使ってでの

第2回目のセミナー音声です。


ヒーロー(物語の主人公)の始まりは

簡単にストーリーが進む訳はなく、

いろんな意味で障壁があって、

ステージを本当は上げたいけど、、

ホメオスタシスや執着

が原因で変われない。


個人の場合での

色んな事例をたくさん取り上げて

たくさん解説してくださっています。


自分の人生を変えたい!

ステージを上げたい!

って思っている場合、

とても参考になると思います。


ビジネスでの使い方も解説


確かにそんなストーリー(LP)なら

読み進めようと思うなと感じました。


たいがい、

「最短最速で稼げます!」とか、

「完全自動化!で、人間関係に悩まない!」

「悪用厳禁!人を操るテクニック!」

とか、そんなメリデメ視点の

煽り文句ばかりの物が多いですから。



ビジネスにも
自分の人生にも相乗効果




「新・神話の法則」って、

「自分の壁を乗り越えたストーリー

を語ることで、自分もステージを上げて、、

ビジネスで、

お客様にいいネタ提供」しよう!

ってことかな?って思います。


だから、自分のいつもの選択が、

「自分のビジネス、コミュニティへ提供するネタ」

になるんだから、より面白い選択をしようと、

いつもリサーチすることになるし、、、


「面白いストーリーを語ること」で、

コミュニティの皆さんや、

お客様が、

魅力を感じて集まってくださる、、、


だから、またより面白いネタを

ゲットしよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

って思って、

日常の些細な選択さえ、

常にアンテナはって、

ネタになるような選択をしていく、、、


、、、って感じに

相乗効果で爆速に膨らんでいくのかな?

って思いました!


そう思えば、

ほんとツマンナイ選択してる場合じゃ

なかった!


●●だ後、

閻魔様に何時間でも話せるネタも、

これでたくさんゲットできる( *˙ω˙*)و グッ!


平々凡々な人生で、

何かを守って生きるより、

絶対面白いストーリー(人生)に

したいと思いませんか?

まとめ


なので、

ビジネスしたい人も、

人生アップデートしたい人も、

両方希望の人も、

みんな読んだら良いってことです(笑)


捻れて、

「自分は別に( *¯ ³¯*)」

って言ってたら、

アンチテーゼの未来、、、

結局、何も始まらない未来しか

来ないでしょうね(笑)

(強制的に変えられてしまわないかぎり😱)


ここまでお読みいただき、

ありがとうございました。

また明日お会いしましょう。

長谷川でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?