見出し画像

ゴールも大事、、

こんにちわ、こんばんわ✨
長谷川です。


昨日、
わたしが今現在参加せてていただいています
ライティングを学ぶコミュニティ
『ライティングモンスター』(以下:ライモン)
のグループコンサルの日だったので、

そこで、ある意味、現時点での答えと
目標がバシッと定まったので、
その衝撃を書きます。

方向性に悩まれている方の
ヒントになれば幸いです。


ライモンでは初めに、
「リサーチシート」を書き込んで、
そこから色々つなげたり、広げたり、、
ということをしているので、

できればわたしの強み
見つけてほしいという想いから、
グルコン前にある程度書き込んで、
見てもらえるよう
準備して昨日に臨みました。

で、グルコンで話している中で、
「長谷川さんに向いているのって、
こんな仕事じゃないですかね?」
って、何種類か教えていただいて。

、、自分では考えていなかったジャンルなので
「ええ!そんなことわたしにできるの!?」
って気持ち反面、

確かに資格や縛りがなければ、
きっとそんなふうにサポートする
お仕事ができたら
楽しそうだな!!!

って気持ちが沸き起こって、

講師のお二人に
色々教えてもらっているうちに
全然いけるんだ!
って気づかせてもらうことで、

初めの不安なんか吹き飛んでいました(笑)


今まではあまりはっきりした
目標やゴールがなかったので
方向性が定まらず、とりあえず
動いている感じでしたが、

ゴールを見つけたことで、
どうしたらそこにたどり着けるか?

ロードマップが見えたことで
色々定まってきて、
気持ちも行動も定まってきた感じがします。


別にそれが絶対的なものではないので
もしかしたらご縁次第では、

また違うゴールに向かうかもしれない。
でも、行き先が見えたことで
行動も変わってきます。



ただ、
そういうやり方が苦手な人、
合わない人もいるので、

『絶対みんな、そうした方がいいよ!!』

なんて言えません。

以前、とある先生が言っていた表現ですが、
”ゴールポストを持ったまま走るタイプ〟
それがわたし🤣

なので、
こんなふうにゴールが変わるのが
イヤ!ってタイプもいらっしゃいますよね。


色んな人がいるからこそ、
コミュニティや、会社、社会では
面白い化学反応が起こるんだと思います。

わたしは、
もう直ぐに動き出さないと気が済まない
タイプなので、
いっぱい経験して、いっぱい失敗して、
いっぱい学んでいきたいと思います🤣


なんせ、
『ピンピンコロリ』が、
わたしの目標なので(笑)




※ライティングモンスターに
興味を持たれた方は
良かったらコメントください。

全員におすすめできる訳では無いので
良かったら御相談に乗らせて頂きます。


ここまでお読みいただき
ありがとうございました✨
また明日お目にかかります。
ではまたね˙︶˙)ノ"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?