見出し画像

闇から光

こんにちは、

こんばんは。

長谷川です。



今日も

「StoryWritingMasterClub」

第22回メルマガの

アウトプット記事を書きます。

新田さんのアルバイトの
ダークサイドストーリー


今回も音声になります。

これは、聴いていると、

その情景がありありと想像出来て、

「闇から光」のイメージが

伝わりやすいエピソードです。


なかなかブラックなバイトで、

色んな意味でスゴいなと思います(笑)


、、、聴いてのお楽しみなんですがwww


ダークサイドは才能開花する


ダークサイドと言っても、

全て悪いものではなく、

その時期に才能が開花したりするので、

闇から光へ戻ってきた人は

めっちゃ強いそうです。


新田さんのストーリーだと、

2日間のお話なんですが、

わたしは結構長期間で、

「闇から光」を見つけた人生なんですが(笑)


…才能...( = =) トオイメ目

わたしの才能は、これいかに!?(笑)


、、、きっと、

これから表面化するんだと信じております(笑)


新田さんの表現力


さすが、「ストーリーライター」だけあって、

話されていても、文章であっても、

その情景をありありと想像させるような

表現力をお持ちだなと思います。


わたしもそれを目指しています。

ビジネスする上でも、

そういう表現力は大事で、、、


って、確か今後のメルマガで

その解説があったなと思いだしました(笑)


楽しみにお待ちくださいm(_ _)m


まとめ


魅力的なストーリーは、

誰をも魅了し、惹きつけ、

皆を素晴らしいゴールに向かわせる

パワーがあります。


「夢」見させたもんがちです✨


今ネットビジネス系で言われている

「相手を操作ライティング」

とは、全く違うものです。


前者は、人を幸せにするけど、

後者は、全てではないにしろ、

不幸にしてしまうことが多そうです。


それって、

今は目先の、

自分の利益があればいいという

考えでしょうが、

後々が、ちょっと怖いと思います。

相手の何かを奪ってる訳ですから。


みんなが幸せになるストーリー(人生)を

作っていきたいですね。




ここまでお読み頂き、

ありがとうございました。



また、明日お会い致します。

長谷川でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?