見出し画像

日常と贅沢のスイーツ&パン紹介#1

こんにちは。
 
 
この記事では日常のご飯やちょっとした贅沢におすすめなパンやスイーツを紹介していきます。
今回はパン編です♪
値段も500円以下の物のみ紹介するので、気になったものがあれば是非ご自身で買って食べてみてください~^^*
 
 
まずはお店の紹介から!
 
 
今回紹介するパンを売っているのは、コンビニのデイリーヤマザキさんです。
 
こちらはコンビニでは珍しく店内で焼き上げた出来立てのパンを売っているんです!
パン屋でしか味わえない暖かい出来立てのパン。それをコンビニで気軽に味わえるのはとっても魅力的ですよね。
いつも同じパンを売っているわけではなく、日替わりで何種類か変わったりするので毎日飽きずに通えちゃいます!
 
そんなデイリーヤマザキさんで特におすすめなパンを紹介していきます。
 
 
記念すべき1個目の紹介は塩バターパンです!


値段は1個121円。

ひし形でイタリア産の天日塩が乗っているパンです。
パンを割ってみてみると中は空洞、見た目だけだとがっかりする人がいるかもしれませんが・・・
中にたっぷりのバター入りマーガリンが染み込んでいるんです!!
口に広がるバターの優しい味が堪りません・・・
そして真ん中に乗っているイタリア産の天日塩。大粒で良い食感と味にアクセントをつけてくれて、飽きずに食べられます。
そして私が特に好きなのが食感。
最初はふわっとしていますが、真ん中に行くにつれカリッ、サクッとしています。
この食感が癖になるので1度食べた人はきっとハマると思います^^
 
そして、たまにアレンジされた塩バターパンが売られていることがあるんです!(店舗によるかもしれません)
筆者は塩バターパンのコロッケサンドを食べました!
こちらは1個198円です。
普通の塩バターパンと70円しか違わないのに、なんとコロッケが2つも入っているんです!
先ほど紹介した食感に、コロッケのまた違うサクサク感が加わります。
じゃがいもがぎっしりでほくほく、そして約200円とは思えないほどのボリュームでした!
ネットで調べてみると小倉あん&マーガリンや、黒トリュフ塩風味まであるそうです!
 
 
2個目の紹介ははちみつバターパンです!

またバターかよ!と思うかもしれませんが、こちらはバターメインではなくはちみつがメインのパンになっています。
 
値段は1個115円。
 
長方形で上には何も載っていません、見た目はとってもシンプルなパンになります。
パンを割ってみるとはちみつがぎっしり!たっぷり詰まっています。
はちみつ好きには堪りません♡
パンをかじった瞬間、口の中に入ってくる大量のはちみつは目をつぶって味わってしまうほど幸せです。
とっても優しい味でくどくないので、私はお昼ご飯の最後にいつも食べています♪
 
 
今回はこちらで以上になります、いかがだったでしょうか?
 
値段もお手頃で朝にもお昼にもおすすめなパンなので、是非見かけたら買ってみてください!
 
それではまた次回お会いしましょう!
 
画像引用 もぐなび URL:https://mognavi.jp/