見出し画像

MBAホルダーはヒーローになれるのか?

MBAで学んだことを活用して、人助けができたら良いなぁ…なんてことを考えたりします。
もちろん、現実ではそんなことができるはずがなく、今のところMBAで学んだことで世の中に貢献することはできていません。
ヒーローになるのって難しい。

残酷に過ぎる時間の中で
きっと十分に僕も大人になったんだ

Mr.Children「HERO」より

株式会社blue ripplesの社長 中川さんとお話する機会がありました。
中川さんは人身売買の被害に遭う子どもが一人でも少なくなることを目指し、ネパールでのメディカルハーブ栽培を行うことで現地での雇用を確保し、それを原料としたハーブティーを日本で販売されている方です。

2023/02/07 ミーティング

現地での栽培を進めながら、日本でのハーブティーの販路拡大を行っているのですが、なかなか思うように進んでいないとのこと。

MBAホルダーが必要な時って、もしかして今??

「中川さんの会社の課題解決」→「ネパールの人身売買が減る」

まさに、「ここだ!!」と思いました。
MBAホルダーがヒーローになれるタイミングはここしかない!!

「MBA交流クラブとして、ぜひ協力させてください!!」
と、全力でお願いさせていただきました。

「実は、ヒーローになれる瞬間を探してました」というMBAホルダーが仲間になってくれないかなぁ。
アベンジャーズを結成したいなぁ。

もちろん理想は、飛行機の機内放送で、
「お客様の中に、MBAホルダーの方いらっしゃいませんか?」
「私は多少MBAの心得がありますが…」
「実は、こちらのお客様のマーケティングの様子がおかしいのですが」
「なるほど、お任せください!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?