見出し画像

お寺のひろ~い和室で禅ヨガ&リンパふみふみマッサージを体験してきました。

直子さんは現在安曇野在住です。

以前 毎朝6:00~朝ヨガ、呼吸法、瞑想を

直子さんから教わっていて

早起きの習慣もついて

体調も良かったのですが

無くなってしまい 

身体が重くなったので (食べ過ぎなだけか)

リアル直子さんにも会いたくて

参加してきました。

上野ってお寺が多いのですね

ビックリです。

ひろーい和室を

4名で貸し切り

ソーシャルディスタンスもバッチリです。


昔ヨガを習ったことがあるのですが

超がつくほど身体が硬い私

苦痛でしかありませんでした。


直子さんの禅ヨガは

「無理しないでくださいね」と言ってくださり

始まる前に体調も聞いてくれて

不調なところを改善してくれる技も教えて下さいます。

直子さんの理念が

教室に来た時だけでなく

普段家で自分で体調を整えることができるようになること

が嬉しいですね。

呼吸法と瞑想もやっているうちに

感覚を思い出してきました。

座布団を使って腰、胸、首も伸びて頭もスッキリ


このあとのワークが面白かった

ペアで相手の動きに合わせる。

最初は影になり

次は鏡になって

相手の動きを模倣する

最後は相手の氣を読んで(アイコンタクト無し)交代するもの

創作ダンス?の様で楽しかったです。

夢中だったので写真はありません。


最後はリンパふみふみマッサージ


いやー これが最高に イタキモチイイ

初体験だったけど たまらんわ

これは凄くいい

禅ヨガと呼吸法で身体と心をほぐし

最後にリンパふみふみマッサージで

詰まったところをほぐして

整える

参加者全員虜になりました。

リンパふみふみマッサージは力加減がzoomでは伝えられないので

対面がいいそうです。

定期的に開催してくださるそうなので

ぜひ体験してみてくださいね

お陰で夜はグッスリ眠れました。

講座の後は

お楽しみの

タイ料理

食べるのとお喋りに夢中で

撮れたのはこれだけでした。

マンゴーアイス

美味しゅうございました❤

ZOOMでは会っていたからとっても懐かしい感じがしました。

リアルの方が典子さん、仁子さんも若くてキレイでしたよ。

又お会いしましょうね


最後までお読みくださり
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?