見出し画像

「わたしたちがブックストア」に参加してみました

はじめに

本屋に全く行けない(近くに新刊書店も古本屋もない場所に住んでますので...)ため、猛烈にフラストレーションが溜まってしまっている今日このごろ。そんなタイミングにTwitterを覗くと、こんなものを始めるというnoteの記事を見つけました。↓

なんというか、ものすごくいいタイミングで自分にとって面白いものが飛んできたなぁと...ということで早速登録してみました。

これ、どんなサービスなの?

ざっくり書くと、月額980円で、様々な人の本棚を見れます、以上。多分読書家の方々にはかなり美味しいものだと思います。人の家に上がって本棚を物色することなしに、色々な本棚を見せてもらえるのですから。

参加してみての感想等

参加している方の棚それぞれ違っているのでかなり面白いです。参加者それぞれ違った読書傾向ですし。全く知らない本もあれば、当時読みたいと思ってたのに買うのを忘れ、そのまま書名まで忘れてしまった本もあり、書名を覚えているけど手元にない本もあり...とにかく人の棚に挿さっている本は全部読みたくなってしまいます...もっと本を入れられる敷地がほしいです...

あと、結構頻繁に色々な人がコメント書いてくれます。画像だけれども、棚を見て感想を言い合えるというのは個人的にかなりいいものだと(一人で本屋回って頭の中で感想言い合うよりも面白い)感じます。

とにかく、本屋に行けない代わりにこういうサービスでほんの少しでも本とかに繋がっていられるのは、なんとなく安心できますし、ここから何かしらか発展していったら非常に面白いものだと思ってます。しばらくは、これでなんとかしのげるかも...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?