見出し画像

つーちゃんと広島旅行 Day 1

これも一年くらい前の話になるのですが、自宅がある関東からつーちゃんで広島旅行に行きました!その距離約800km、、、!かなりのロングドライブでしたが、どうしてもつーちゃんで広島に行きたかったため思い切って行ってきました!

原爆ドームや、厳島神社などなど広島といえば!という観光地にも行ったのですが今回はつーちゃんとの思い出をメインに写真を主体にふりかえろうと思います!

それではいっきます〜!!!

深夜に自宅を出発し、東名と新東名を走りようやっと浜松に、、!あいにくの空模様でちょっと不安です、、!

またそこから2時間くらい走って鈴鹿に到着です!鈴鹿サーキットで有名なところなので名前は知ってましたが来るのは初めてでワクワクです!

権現湖に到着です!やっとちょっとゴールが見えてきました、、、。とはいってもまだまだ、、!

最後に吉備で休憩しました!あの桃太郎のきびだんごの吉備らしいです!

そして、初日の目的地の尾道に到着です〜〜〜〜!!!長かった〜〜〜!疲れた〜〜〜!

尾道では町並みを堪能したり、尾道ラーメンを食べたりしました!美味しかったです!
街が映画やドラマの世界って感じでどこを見ても素敵でした、、!瀬戸内海もちゃんと見るのが始めただったので感動しました!

最近少し減ってきている?と聞きたことがある「末期色」の電車も見れました!

その後は広島市内に移動して、夕飯はお好み焼きをいただきました〜!

広島マツダのディーラーさんが株主になった「みっちゃん」におじゃましました!めっちゃ美味しかったです!!最高でした!

食後は夜の広島市内を散歩しながら写真を撮りました〜!
路面電車が日常に溶け込んでいて、自分に取っては非日常でめっちゃ新鮮でした!今回はつーちゃんで来ているので路面電車は全然活用できなかったですが、観光にも日常にも最適って感じがしました!

これまた広島マツダのディーラーさんがやっている「おりづるタワー」も見てきました!営業時間外でしたが、きれいにライトアップされていました!(実はMAZDA FAN FESTAの広島マツダのブースで折り鶴を折って投函したのです!この日は確かMAZDA FAN FESTA 2023の日からちょうど1週間後でした!自分たちが投函した折り鶴もここにもう入っていたのかな!?)

はいはい!こんな感じで1日目が終了です!ホテルに返って気絶するように眠りに落ちました、、!
2日目はどんな一日になるんでしょうか!!次の投稿で2日目について書こうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?