見出し画像

ウケる男の教科書

毎度毎度、ネットにありがちな謎のセミナー風のタイトルにしてすみません。魔剤くんです。この記事を読んで少しでも面白いと感じていただければ、いいねやシェア、苦情や罵倒のコメントを待ってます。

今回、僕は詰まんないギャグセンスを持った新社会人に向けて書こうと思います。そもそも、この記事を書こうと思った理由は僕が仲良くしている同期の子がウケようとして滑っているのを見て居た堪れなくなったからです。皆さんも経験はないでしょうか、周りの人間がウケようとしてダダ滑りした場面を遭遇した時に、「こいつのギャグセンつまんねぇー....」と思ったことは。僕はかなり日ごろ感じています、詰まんないギャグセンスをぶつけられて、詰まんない話を振られてうなづくことしかできなくなることを。許せない、そのギャグが面白いと思っていることが。ギャガーなので。

まずはその詰まんないギャグセンスを自覚するためにありとあらゆる面白コンテンツを摂取しましょう。

・1 修行編 

映画300本(B級映画でも、名作でもよし)とにかく、様々な監督のセンスを感じるために毎日TSUTAYA店員に変なあだ名をつけられるまで通い詰めてください。若しくは、アマプラかnetflixの映画を隅から隅まで見尽くしましょう。現に、僕の好きな大学の心理学の教授は学生時代、TSUTAYAに通い詰めて棚の端から端まで映画を見ていました。彼はよっぽど暇な学生時代を送ったんでしょうね。きっと店員から変なあだ名をつけられたと思います。しかし、彼は暗い大学時代を代償に僕がマニアックな映画の話題を振ってもマニアックな映画の会話のキャッチボールをしてくれます。その時初めて大人ってすごいんだなって思いました。僕が大学のついでに通い詰めていたメイド喫茶の関西弁のメイドさんもあらゆる映画を見ていて、面白い人間は総じて映画をよく見ているということに気づきました。映画好きに悪い人間はいない。

・2 実践編

面白い話をする=モテのための原動力である、と言い切ってもよいでしょう。モテるためには一にも二にもまず会話、ナンパにも会話、lineも会話、就活の場でもコミュニケーション能力が重要と言われています。動物の世界でもきれいな鳴き声を出すオスがモテます。話しかけましょう。90%の男性はまず、女性に話しかけることができません。話しかけられるだけであなたは10%側に行くことができるのです。最初、話しかける理由は何でもいいのです。僕なんか理由がなくても話しかけます。だいたい、づかづかと女性の右側によって「こんにちは」といえば会話のキャッチボールが始まります。lineのように未読無視をされることは無いです。それでも無視された場合はあなたの見た目が100%悪いので修行編に入る前段階としてネットのそこら中に書かれているモテる男の記事でも読んで改善してください。たいてい清潔感というキーワードが書かれていると思います。ちなみにグーグル先生によると清潔感だけで約 141,000,000 件もあり、あらゆるモテる男がモテない男のために記事の中に清潔感という単語を入れています。逆に言うとモテるための記事で清潔感という単語が入っていない場合、そいつはモグリです。

・3 応用編

いつの間にか、ウケからモテに話が脱線してきましたが、ウケとモテはいわば表裏一体の関係なので大丈夫です。女性に「こんにちは」と話しかけて会話がスタートした人は、趣味について聞きましょう。普通に趣味は何ですか?と聞いてもいいんですけど「○○さんのご趣味は?」と聞くと、お見合いかよ!ってツッコまれます。ツッコまれない、もしくはクスリとも笑わなかった場合、話しかけた相手のギャグセンスがない可能性があります。その場合は次に行きましょう。そこで笑ってもらえた場合、以下の例文のように言いましょう。

vocabulary

you "What's your hobby?" she "(laughs) No, you're watching movies?" you "Eh? What are you looking at?" she "Harry Potter or something" you "That's right? The sequel, um, what's the main role is Mamoru Miyano ... "she" Fantastic Beast, I saw only one "you You're the type of person who doesn't go? ”She“ Wow, why did you understand? ”You“ Because it's different here, here is (the right index finger, with the snapping effect, poking the right brain and laughing a little. )

英訳 you「○○さんのご趣味は?」she「(笑)いやお見合いかよ、映画鑑賞かなー?」you「えー?何見るの?」she「ハリーポッターとかかなぁ」you「そうなの?じゃあ続編のえーと、なんだっけ、主役が宮野真守の...」she「ファンタスティックビーストね、一だけ見たよ」you「っていうことは、もしかして金曜ロードショウでやってる作品をみて、映画館に行かないタイプの人間?」she「えー!すごい、なんでわかったんですか?」you「ここが違うからね、ここが(右手人差し指を、スナップを効かせながら右脳をつつくしぐさをして少しにやりと笑う)」

だいたいここまで自然と話せたら、あなたが修行編でみた300本の映画の中から極端に性行為のシーンが入っていない、内容の濃い映画を5本ほどピックアップして一つの映画に対してやく150~200文字程度の感想を事前に用意しておくといいと思います。ちなみに僕は誰に対してもおすすめの映画はファイトクラブなので知ったこっちゃありません。好きな映画を勧めましょう。

いかがだったでしょうか、今回の記事は。

それでは皆さん、また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?