見出し画像

初投稿

はじめまして!魔裁さとです。
普段はお絵描きとかしてます
今後は日記とかお知らせとか書いていけたらいいなと思ってnote始めてみました。

私は今専門学校に通っていて、今年から就活が始まりました。
社会への不安を抱いたり、周囲と自分を比べて自信を失くしたりと暗い気持ちになりやすい不安定な時期なのですが、このような場所に自分の考えを書き残す事で少し楽になる気がしたのです。
そしてあわよくば、こんな日もあったなと笑いながら言える時が来たら嬉しい!そう思っています。

こんな思い詰めている今も、いずれ過去になっていくんだと思うと嬉しいような嫌なようなよく分からない感情が生まれます。
「未来」ってよく考えたらまだ存在していないじゃないですか、でも「数年後の私は、今何をしてる?」とまるで他人に話しかけるように問いかけるような事があります。
一時、「過去」「現在」「未来」、この3つの時は、実は同じ時間軸に平行して存在しているが、それぞれが問いかける声は決して届く事がない。(現在が過去に何かを言っても、それが届く事はない/現在の声は未来には届かない) ここはそんな世界なんじゃないかと思ったくらい考え過ぎた時もあります。
私は無意識に、何もしなくても運命によって未来はこうなると既に決まっている物なんじゃないか?と思っているのかもしれません。
嫌でも時は流れ、嫌でも未来はやって来る。
そう思うとふわふわと身を任せ、自然の流れに自分を託したくなる。どうにでもなればいい。そう思うことが多々あります。
それは、もしかしたら怠惰と言うものかもしれません。
しかし実際は未来は自分の行動で作り出す物だと分かっている。 それが本当なら 私が怠惰に身を任せれば怠惰な未来がやってくるでしょう。
そう思うと小さな時にたまごっちを育てていた時の記憶が甦ります。
あれって育て方によってどう成長するのかが変わる…より可愛いたまごっちにするにはより良い育て方をする物です。
あれは良いゲームです…
だからつまり、自分で未来は決められる筈…そう思い前向きに暮らしたいと思います笑
身の上話長々してしまってすいません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?