見出し画像

左目の傷から始まり...①

2022年2月6日、Fallonが14歳と9ヶ月の時のこと。
左目が真っ赤っか!慌てて病院へ。
診察の結果、眼球に傷があるとのこと。見せてもらうと何やら穴が空いたような傷。目薬タリビット(この薬しか治療法はないとのこと)を処方して頂き、1日4回頑張る。
先生からは「年齢的に治りにくい」とも言われてたけど、頑張る。

散歩中に枝が眼球にあたったか?と原因を探るも不明。この日から散歩は超慎重に。

初診から3ヶ月後、ようやく改善されてきたので、目薬一旦中止!

喜びから4ヶ月後の9月22日 また傷っぽいものが気になり始めた。
診察に行くとやはり傷が…
目薬再開 1日4回。

その3ヶ月後の12月 なんとなーくセカンドオピニオンを受けたくなり
近くの病院へ。(パピコからお世話になってる病院はちと遠いのよ)

ドクター曰く、眼圧検査などなど色々と検査したらしい。
結果は同じ角膜損傷。でも違う目薬が2種処方された。
オフロキサシンとフラノプロフェン
目薬が変更になってから劇的に良くなっていく左目。

2023年1月の診察で経過良好とのことで目薬は2日に1回に!
でも3月に入ってからまた赤くなり始めた。
1日2回に戻る。

なんだか腫れぼったい目

5ヶ月後の6月、なんだか右目に違和感を覚える。
だんだん目を開けなくなっていく。元気もない。
様子が変。こんな状態が続いたので、
思いきってサードオピニオンへ。

こちらのドクターに言われた一言。
『この子どうやって眼圧検査したん?』と。
2番めの病院は検査等は全て別室で行われるため詳細わからず。
でも検査の内容を聞くと、うちの子その検査無理やな…
結局、3番めの病院ではパピコから通っている病院と全く同じ目薬が出た。

7月4日 右目から大量に目脂が。拭き取ろうとしても取れない。
セカンドでもない、サードでもない、最初の病院へ戻る。
「眼球から出てるから取っちゃダメ」と言われる。

②へ


この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,702件

#ペットとの暮らし

18,517件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?