見出し画像

9月の振り返り|ナツノオワリ。

冷房をつけなくても心地よく眠れる季節になってきた。
最近の早朝や夕方にするお散歩は、風が絶妙に冷たくて、「あ~夏ももう終わりか~」ってすごく実感する。
そして今年の夏も「夏」をしたな~と物思いにふけるような、そんな夏だった。

\8月の振り返りはこちら▼/

9月の振り返り

9月前半は佐賀で元気チャージ。華金は飲み。土日はおしゃれに贅沢ランチ。毎週末は友達とホテルステイ。毎週のように水着を着ていた。そして洋服もかつてない額分購入。ジムをやっと契約。うん、散財した月だった。
 そしてなんとなく、焦っていた。「私は私。」ってありのままの自分を肯定するのが難しいときが何度かあって、”自分は今何やってるんだろう””価値をだせているのだろうか”といった感情で揺れていた。

①健康:健康診断の結果!ジム!

健康診断の結果がでた。去年なぜか高かった中性脂肪が正常値に戻っていて一安心。他にも一旦悪いところはないから、安心。視力は下がっていたけど。最近全然周りがみえなくて、さすがにそろそろ眼鏡かコンタクトをしなければいけない?、、、世界は鮮明にみえないくらいがちょうどいいんだけどな。笑

②人間関係:社会人人生はじめて

初めて上司が変わるという経験が突如現れた。すごく尊敬していて好きだったからこそ、少々の戸惑いはあるけど、その人に守られていたおかげでこの1年半気持ちよく仕事ができていたんだろうな、と強く思う。2年目中旬を迎えた今、もっと自分の足でたって仕事をするタイミングかなと思う。
そしてすごく思うことは、お客さんとの良好な関係を築きたい。今は作業者なだけな気がしている。信頼を得たい。齊藤さんに相談したい、って思われるような存在になりたい。なる。
友人関係は至って良好。
しいて言うなら遊びたい友達が多すぎて、週休2日の休みだと足らないので、週休5日制になればいいのに。

③仕事:喝

やらなきゃいけないことはあるのに、なかなか集中できないこと、後回しにしてしまうことが多かった。これは自分に対しての期待値が高くて、だけどそれに伴った努力ができてなくて、「頑張れない」「できていない」自分に対して落ち込んでいるんだと思う。怠惰なのに、天下の大将軍になりたい!っていっているようなもん。まあたぶん私の性格上波は激しいから、頑張りどきでしっかり頑張れる人間でいられるように頑張ろう。

④挑戦:ジムスタート

毎日をこなして、休日を楽しめるように生きるだけの1か月だった。とおもったけど、ジム契約スタート。筋トレに精を出す。

⑤余白:可もなく不可もなく

タイトル通り、可もなく不可もなく。

9月の目標に対しての振り返り。

9月のテーマ▼
体調管理と自分磨きで、日常に華を。
お金についての勉強と、積み立てNISAスタートする絶対!

ご飯を暴食することが何度かあったけど、比較的運動もするようになったりと悪くない1か月なのでは。
ただ、マイナンバーが分からず、結局NISAできず。死亡。

9月の目標▼
①健康
・レコーディングダイエットを続ける。
ーつづけた!!◎
・暴飲暴食を控えて、腹八分目を意識。
ーご飯ってなんでこんなに美味しくて、ストレス発散になるんだろう?▲
・毎朝のお散歩継続。
ー週3,4ほどふらっとお散歩〇
・飲み会で飲みすぎないように自分でちゃんと調整する。
ーお酒は美味しいね、にこにこ▲
②人間関係
・感謝を伝える。相手のいいところを言葉にして伝える。
ー努めた気はする〇
・相手がどうしたいのか、どうしてほしいのか、意図を考える。
ー焦ると考えられなくなる傾向があるから、もっと落ち着いて。
・言いたいことはきちんと伝えて、曖昧にしない。
ー時と場合によるけど、前よりは伝えられるようになったのでは。
③仕事
・あとでやろう!って思った仕事はその日に終わらせるようにする。
ー期限ぎりぎりでやることが多かった。
・制作陣が働きやすいように環境を全力で整える。小さいところまで最大限配慮することを意識。
ーまだまだだ。特にエンジニアさん、システム側の知識が弱い。
④挑戦
・つみたてNISA始める。資産運用についても勉強する。
ー×
・人生設計を考え、きちんと向き合う。
ーむきあったかは別として、考える時間は多かったな。
⑤余白
・夜の一人時間でただスマホいじるだけではなく、自分の心地よい時間にするようにな意識。
ーぼちぼち。
⑥思考
・すべてをポジティブに変換。いやなことがあっても学びと捉える。
ー引き続き努める
・仕事もプライベートも全ての事柄に対して、自分はどうしたいのか、を主に考える。
ー相手にあわせるほうが楽って思って、ときおり自分の感情を無にすることも何度かあったな~。合わせるとしても、自分はどうなのか、といった問いは常に自問したい。

9月ナツノオワリ、夏を取りこぼさないように、たのしいことを沢山やって欲張って沢山遊んだ1か月だった。うん、24歳の夏も、最高だった。

10月の目標

10月のテーマ▼
もうすぐローンチの案件を成功させられるようにすべてを注力する。
全ての事に関して「楽しむ」ことを忘れない。

10月の目標▼
①健康
・レコ―ディングダイエット続ける
・40キロ台を維持
②人間関係
・自分が一緒にいて気持ち良い人といるようにする。そして、その人たちが幸せって思っておらえる思いやりを忘れない。
③仕事
・担当案件注力。
・この一か月は特に細かい部分まで詰めるようにぐっと力を入れる。
④挑戦
・何かこれ始めた!を一つ以上作る。
・今回の案件で大小関わらずなにかしらを提案する。
・SNSマーケについての知識を増やす。
⑤余白
・積んである本を5冊は読む。
⑥思考
・目の前のことにがむしゃらに。上を見すぎず、周りと比べず。
・「楽しむ」楽しいことをする。

もう夏も終わる。

冬は単発的な持続性のない楽しいことではなく、もっと中長期的にワクワクする楽しいことをやっていこう。

この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?