見出し画像

2022|軽と動


あっという間にもう1月5日を迎えた。
時が経つのは早いし、お休みはあっという間に過ぎる。ということで今日からまた仕事がスタートする。きばってこう!

さらっと2021年の抱負を

ちなみに去年の抱負をかいた記事はこちら▼
(やっぱり2021年のこともちゃんと振り返ろうっと。)

●仕事編

・絶対昇格する。
・社内外共に「あなたにお願いしたい!」と言われるよう、信頼を得る。
・細かい部分も丁寧に。
・何事も熟考する。
・うまくいかないことがあっても腐らない。
・残業をしないで、結果をだす。調整と集中

●大事にしたいマインド

・気負いすぎず、やかに!
ー考えすぎて、気負いすぎてしんどくなって、そうなると動けなくなる私だから、考えることや責任感は大事だけど、あくまで気負いすぎずに軽さを意識して「動」く1年にする。

・「めんどくさい」「だるい」の言葉をつかうことを辞める。
ーすくなくとも言葉に出さないように意識。

・自己管理の徹底
ー早寝早起き、運動!リモートだからこそだらだらせずにきびきびと!

・大切な人には、「愛」を言葉にしてたくさん伝える
ー好きな人たちにはずっとHAPPYでいてほしいから、ちゃんと相手のいいところや感謝の気持ちを言葉にして直接伝える。

・とにかくいろんなこと、いろんな場所に「動」く!
ー気になったこと、やりたいこと、自分じゃできないよな。。って思ってることでも一度は挑戦してみる、やってみる!を意識。

・本当に大事なこと、自分のの気持ちを大事にする
ー本来の目標や夢から目を背けても、東京という場所は良くも悪くも自分を容易に満たすことができる。簡単に満たされているという実感を味わえてしまう。もちろんそれはいいことだし、幸福であるけれど、享楽に目を向けすぎてしまうと、いつか未来の私と、大切に育ててくれた大事な家族を悲しませる気がするから。
今年は自己管理と自己投資にお金と時間を使おうと思う。

●やりたいこと

・宮古島か石垣か...南の島に行く
・箱根のポーラ美術館に行く
・泊まったことのないホテルを開拓
・行ったことのないサウナを5箇所以上行く
・成人後、初のキャンプ参戦
・フェス行く!

全力で楽しんで、素敵な言葉を沢山つかって、すべてに愛を持って、最高に素敵な1年にする!

今年もよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?