見出し画像

10月の振り返り|伝えられるときに全部伝えよう。

10月の過ぎゆく時間は驚くほど速かった。
気付いたら11月で、振り返りを書くのも11月後半という遅さだ。なにしていたんだ?と思うくらいあっという間に11月がきた。とはいえ、楽しく生きていた記憶がある。

\9月の振り返りはこちら▼/

10月の振り返り

他案件の上司から以前お勧めされた本をふと思い出し、購入。届いた日の夜に、その上司の訃報を知った。感想を伝えようと思っていたのに。
彼のFacebookに記していた言葉が脳裏から離れない。
"20代はインプットばっかだったから、30代はアウトプットをもっとしていきたい"

伝えられるときにちゃんと伝えなきゃ。
人生何があるか分からないから今を全力に。

そんなことを改めて痛感。あぁ、それにしても悔しい。

また、11月いっぴのローンチ案件を担当していたから毎日やるべきことに追われていた。とはいえ、いい忙しさで毎日を過ごしていた気がする。
かつ、沢山遊んでもいたし、あまりとびぬけてインパクトあるイベントはなかったけど、楽しく充実した1か月だったと思う。
9月、謎に焦っていた私も「自分は自分だし、一歩ずつ実績積んでいこう」と前向きになった。

①健康:可もなく不可もなく

行き始めたジムも、ゆるーくつづき、ときどきサウナにふらっといったり、可もなく不可もなく。まあしいて言うなら、胃のあたりがずっと痛い気がする。痛いというか違和感。これは病院いったがいい?

②人間関係:新上司

新しい上司がきた。女性の上司で学ぶことも多い気がするのでワクワクしている。
また、お客さんとも初めてオフラインで会えた!今後もっと信頼を得て、もっと役に立ちたいし、齊藤さんがこの案件にいてくれてよかったって言われるように精進する。
プライベートは、相変わらず楽しい。人間関係も良好。毎週末楽しい。以上。
そういや、鹿児島のおばあちゃんが東京に遊びに。コロナ禍でずっと会えていなかったからとても嬉しかったな。
おばあちゃんってこんなに小さかったっけな?
まあ、あいかわらずおしゃれ大好きな明るいおばあちゃんで最高。

③仕事:ローンチ!拍手!

ローンチに向けて残り1か月バタバタした時期だった。やるべきこまごましたことやデバックは大量にあったけど、すべきこととゴールが明確だったため、走り切れた気がする。無事ローンチ前日も定時であがれたし、ローンチ後事故もないので、一安心。KPI達成にむけて、11月、12月も切り替えて走り切る。

④挑戦:挑戦!というものはなかったような。

仕事で小さめの提案をしたり、よりよいものを提案するようには心がけていたような気もするけど、おおきな挑戦はなかったな。11月は、挑戦しよう。

⑤余白:バタバタの中の余白。

平日は仕事で夜おそくまで業務をやらなきゃいけないときもあったけど、その合間の隙間時間で、いつもよりも本を読めた気がする。
本を読む時間は自分だけの、だれにも邪魔されない時間だから楽しい。本を読んでいるときだけはこの世界に自分だけがいる感覚。これぞ、余白な気がする。

10月の目標に対しての振り返り。

10月のテーマ▼
もうすぐローンチの案件を成功させられるようにすべてを注力する。
全ての事に関して「楽しむ」ことを忘れない。

メイン案件、なんとか事故もなく無事公開!
やっぱ自分がメインでやったものがSNSやアドで流れてくると嬉しいな。とはいえ、自分がやったんだよ!って胸を張って言えないこの感じはなんだろう。なんだろうな。
細かな雑用みたいなものも多い中で、できるだけ楽しめていた気がする。おうちに友達をよんで何度もプチパーティーできたのもよかった。

10月の目標▼
①健康
・レコ―ディングダイエット続ける
ーやめちゃった(涙
・40キロ台を維持
ーあははははは
②人間関係
・自分が一緒にいて気持ち良い人といるようにする。そして、その人たちが幸せって思ってもらえる思いやりを忘れない。
ーどうなんやろうなあ△
③仕事
・担当案件注力。
ー〇
・この一か月は特に細かい部分まで詰めるようにぐっと力を入れる。
ー〇
④挑戦
・何かこれ始めた!を一つ以上作る。
ーのんさんと朝活でダンス行った!!
・今回の案件で大小関わらずなにかしらを提案する。
ー記憶ない。
・SNSマーケについての知識を増やす。
ーデジマについての本熟読中
⑤余白
・積んである本を5冊は読む。
ー「蒼い時」「隣人の愛を知れ」「あなたの人生の意味」「複雑なタイトルをここに」「家にいるのに家に帰りたい」など
⑥思考
・目の前のことにがむしゃらに。上を見すぎず、周りと比べず。
ー〇
・「楽しむ」楽しいことをする。
ー心地よい楽しいをやれた気がする〇

自分にとって本当に心地よい「楽しい」を追求したい。

11月の目標

11月のテーマ▼
楽しい!心地よい!すき!を追求する。
今月はお財布のひもを締めておく。

11月の目標▼
①健康
・週1ジム。
・酔っぱらうまで飲まないように自制する(2日酔い厳禁)。
②人間関係
・本当に居心地いい人と一緒にいるようにする。
・相手がハッピーになれるよう愛はダイレクトに伝える。
③仕事
・求められる以上のことを返すようにする。
・なぜなのか、どうしてか、の深い部分まで追求。
・あきらめない、死なない、吸収する。
④挑戦
・はじめましてを楽しむ。
・新しい土地を訪れる。
⑤余白
・本を5冊以上読む。
・早起きをして、朝のゆっくりタイムを楽しむ。

今年も残り2か月らしい。はやいね~。
残り2か月もすべてのことに全力で楽しんで、やるべきことにとことん注力して、今を楽しんでいこう!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?