見出し画像

今日のことしか考えない。

先週ひとつひとつの仕事、一日一日がなんとなく無気力で、集中できていなくて。
でも漠然とした未来に対しては、いつも以上に焦りや不安を抱えていて。

すぐに先のことを考えてしまう私。先のことを考えると当たり前に今の自分に足りないものがドンドンでてくるし、なんならこれでいいのか?っていう今の生き方に対してすら、疑問が生まれてくる。だけど、多分それは無駄な焦りだし、時間ロス。起きてもいないことに不安なんか覚えなくていい。自分の生き方、現状に対して、無駄に焦らなくていい。焦っても考えても何も変わらないから。

将来のことは週末、ゆっくりした時間にコーヒーでも飲みながら考えるとして、まずは仕事のある平日。目の前の仕事の事だけを考えよう。明日明後日の事ではなく、その日のことだけを考えて。

今日という日を最高の一日にすることの積み重ねが、未来の私を一番幸せにできることだと思うから。まずは、今日。今日に目を向けて、今日のことだけに目を向けて。今日をやりきることを心において。

最高の1日にしましょう!(akioblogか)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?