見出し画像

適応障害で休職した #23週目

推し事でだいぶ充実していた。

17日、月曜日。病院へ。予約なしの外来での受診だったので、だいぶ待つ。私は近所なので一度家に帰れるからいいけど、ずっと近辺や院内で待たなければいけない人は大変だろうな。家で待つこともだいぶストレスなのだから。どうにかならないもんか、と思うけど、どうにもならないんだろうな。どこの心療内科も混んでるイメージ。っていうか病院は基本混んでるか。

診察の結果、無事11月からリバビリてきな出勤を始めることになった。5月下旬に休職して、やっとという感じである。周囲の人の顔色や空気感を気にしすぎてしまうところがあるので、マイペースでやっていかなきゃと思ってる。一体何をするのか、部署は変わるのか、などはまだ不明。

18日、火曜日。推し事で遠征・・・!コンサートにいけました。もっていった双眼鏡をホテルに忘れるというポンコツぶりを披露しましたが、相変わらずよかった。アイドルってすごいな。ずっと笑っていてくれよなと心から思う。

19日、水曜日。そのまま遠征先で。のんびり過ごすぞと決めていたので、神社をゆっくりみて、公園でご飯を食べた。かなりのんびりしていてよかった。鳩と雀に餌をあげ続けるおじさんがいたのだが、ある程度集まると怒っているかのように追い払っていて、「なぜ?」となった。人間って多面的。鳥もびっくりだったろうな。

20日、木曜日。疲れ果て、寝てた。と思う。

21日、金曜日。会社から主治医に質問があったので、そのためまた病院へ・・・。この日も予約なしで長く待つ。病院、疲れる・・・。

22日、土曜日。プールに行くつもりだったが、疲れがひどく行けず。午前中はのんびりしてた。夕方からPeople In The Boxのライブ。夏頃の私は10月には元気になっている予定だったので、こういうイベントが結構入っている。助かるけど、疲れる、という本音。。ライブはめちゃくちゃよかった。中学のときだかに出会って以来ずっと聴き続けているバンドってピープルだけかも。新譜を楽しみにしているのも、ピープルだけかも。

23日、日曜日。特に何もせず。すんごい頭が痛かった。夜、大学の卒業生のためのゼミ的なものがオンラインであったので、参加。久々に多くの人と話をしたら、寝る前に反省タイムを設けてしまった。考えないようにしても考えちゃうね。寝つきは悪かった。