見出し画像

適応障害で休職した #19週目

今週はけっこう休めた。

19日、月曜日。低気圧のせいか頭痛が止まらない。昼寝もしてしまった。あとは本を読んだりしていたと思う。

20日、火曜日。昨日と同じ。休職中結構本が読めていて嬉しい。

21日、水曜日。プールへ。30分水中ウォーキング、100メートルクロール。今回は25メートル泳いだ後にあまり休まずやってみた。息が絶え絶え。午後は映画『ヘルドッグス』を見た。

22日、木曜日。病院。結論から言えば休職期間は延長になった。やはりか・・・という気持ちと、本当に復職できるのだろうかという不安が募る。かなり昼寝をしてしまっていたし、しょうがないのかもしれない。生活リズムを整え、出勤に間に合う時間に起きるようになりましょう、とのこと。会社の産業保健師の方が優しく、励まされる。自分のペースで、自分のペースで。適度に運動して、昼寝を我慢して早寝早起きするぞ。睡眠に良さそうと思って、小林製薬の「ナイトミン 耳ほぐタイム」を買ってみた。耳を温めることもできるし、ただ耳栓的な役割としても使える。中途覚醒が少なくなった感じがする。

23日、金曜日。恋人とあった。散歩して、話して、散歩して、話して・・・という感じ。15000歩ほど歩いていた。良い運動。

24日、土曜日。記憶なし。ゲームが捗った。本も読んだかな。

25日、日曜日。朝ウォーキング35分くらい。結構早足で歩けるようになってきた。良い汗。が、夕方睡魔に欠けず寝てしまう。悲しい・・・。

徐々にではあるが一週間の中で昼寝をする回数が減ってきた。早寝ができない日もあるが、早起きは頑張っている。